アロマストーンのカークリップ | パーソナルカラー診断とサードメディスン 長野市 夏空~なつのそら~

パーソナルカラー診断とサードメディスン 長野市 夏空~なつのそら~

長野県長野市でパーソナルカラー診断&サードメディスン
イベント出店や日々のこと♡

こんなステキなアロマストーンを作ってきました

{5147523F-77B8-4EC1-A733-D3F966CDE8BA}

ニコちゃんマークはカークリップ

{39EE2DC0-CB76-43BB-B768-4FF65E9385D7}

作ったのはこちらのイベント

出店者の方のblogはこちら💁

カークリップだけではなく他にもいろんな活動を多彩にしていてすばらしいラブラブ

{D47E6E7E-9029-4B14-9CAD-FBBE72BE0C3C}
7種類のアロマオイルから好きな香りを選んでおきます。
{4D61011D-A3FA-4712-AB0F-EF83E08C2B07}

紙コップにお水をいれ、石膏を1分かけて入れていきます。
この1分かけて入れるってのが重要。

多少の前後はいいけど、時間が長すぎても短すぎてもうまくいかないらしいです。
お好きな色も絵の具で調節しながら入れていきます。
先ほど選んだ香りもいれます。

{0CD7005D-3136-4D4B-AD63-E14E85F20688}

型に流し込みー。
鍵型は細いところもあり、ちょっと難易度高かった
はみ出た部分、少しなら気にしなくていいそうです(^_-)☆

{856491E4-C624-45AF-BAF3-B42FBD48EB30}

カークリップにする場合は少し固まってからクリップを押し込みます。
このタイミングも大事てへぺろ私、あと少し遅かったらくっつかなかったかも⁉️
でもその場合は接着剤でも大丈夫👌

1000円で2つ作れる分量なので、私はニコちゃんマークと鍵。
一緒にお隣で作っていた方は薔薇のカークリップを2つ作られてました。その場合はクリップ代金ひとつ200円追加。

それでもだいぶお買い得なイベント価格

{3B16351C-AC87-4057-8496-2A35E5505DDA}

{9790A833-97F3-4BA0-BF09-7605DB377AC0}

待ってる間にフラワーゼリーの試食をさせてもらいました✨
これ、可愛すぎて食べるのもったいないーーてへぺろ

{E479AE6D-2CD0-4EEA-B7D7-BF921BA095EE}

20〜30分放置して完全に固まったら型から外しまーす。
緊張チュー

{91FCB779-823C-45F6-A565-4B9D7F3E0F9A}

お隣さんはラベンダー色にラベンダーの香り。仕上げにストーンを一粒。
とってもエレガントな仕上がりラブ


{9A350B36-94FE-4B5F-8C32-253B0EF48176}

私はレモンイエローのニコちゃんをカークリップに。香りはレモン🍋&グレープフルーツ
柑橘系のスッキリした香り

さっそく付けましたよルンルン

これでドライブのテンションも上がりそうです

さてこのイベント。私も来月はパーソナルカラー診断で出店いたします
{122979C1-3A43-41D6-BB08-D61318EFBB40}

イベントの雰囲気はとてもフレンドリーで、みなさん素敵な方ばかり。
来月も楽しみです。

ご縁に感謝。
またお会いできるのを楽しみにしています