こんにちは、summershines2 です☀

 

今日は節分ですね!皆さんは豆まきしましたか??(←私は残念ながらしていません・・・)

 

実は今朝、とっても素敵な朝ごはんを食べてテンション爆上げでした!!!

 

     

 

じゃーん!本格的なベーグルを食べたんです。Everything Bagel にスモークサーモンと、クリームチーズ、そして玉ねぎを乗せて、本当に幸せでした...♥ Everything Bagel って何ぞや?と思う方も多いかと思いますが、everything bagel とは、ガーリックやゴマ、オニオンパウダー、ブラックペッパーなどの香辛料が表面についていて、アメリカでは定番のベーグルなのです!私もシカゴに住んでいた時は、本当によく食べていましたが、日本では初めて見つけたので、びっくりしました!

 

そもそも、ベーグルはユダヤ教徒が広めた食べ物で、ユダヤ教徒の多い、シカゴでは特に人気なんです!

私の、シカゴ出身かつユダヤ教徒の婚約者にも、このベーグルを見せたら、大興奮&大喜びでした!(笑)

 

   

そのほかにも、オニオンチーズベーグル(右下)やチョコレートカシューナッツ(左下)のベーグルも購入しました!

そしてもちろん全部美味しかったです~👏

 

さて、この美味しいベーグルの買える場所ですが... cafe ゴリョウという可愛らしいカフェで購入可能です!

布部と富良野の間にあって、少々分かりにくい場所ではありましたが、行く価値ありです!!

 

 

こちらのカフェでは、カフェだけあって、お食事も楽しめるみたいです!

また、今はコロナのため、営業されていませんが、古民家を改装したゲストハウスも経営されていて、そちらも気になっちゃいますね!

 

実は、もう一か所美味しいベーグル屋さんがあって、そちらも気に入ってリピートしているのですが、落合にある、フォーチューンベーグルというお店です。

 

 

 

 

 
 
 
 
ここのベーグルの好きな所は、買ったベーグルをサンドイッチにしてくれること!
ベーグルの種類は様々ですが、買った種類が甘い系かしょっぱい系かで、その日のトッピングを選べます。
 
私は先日、クルミベーグルに、あんこバターのサンドイッチにしてもらいました!なかなかのボリュームで一個食べれば満足です!
 
王道で本格的なベーグルなら、cafe ゴリョウ。少し変わった、食べ応えのあるベーグルなら、フォーチューンベーグル。
と言ったところでしょうか?どちらも美味しいのは確かです!