こんにちは、summershines2 です☀

 

昨日投稿したブログは最近買った本①と題しましたが、今日は②をご紹介したいと思います。

 

昨日東神楽のAltimall に行ったのですが、その中にある、くまざわ書店でつい買ってしまった本があります。

それがこちら↓

 

 公開前の映画の原作。「花束みたいな恋をした」です。

 

実は昨日の夜から読み始めて、今日の朝すでに読み終えています(笑)

読みやすく、一気に読んでしまいました。

最近やたら目にするこの映画の予告を見て、気になってはいたんです。有村架純ちゃん好きだし、面白そうだな~って。

 

感想はリアルであり綺麗な恋物語って感じ(笑)

カップルの出会いから別れまでの5年間を淡々と描いていて、共感できる部分が多くありつつも、最後の別れは綺麗すぎて、やっぱりこれは物語にすぎないと思ってしまいました💦これは、まさに映画向けの本。そんな感じの作品です。最初から最後まで面白かったけど、映画だったらもっと感情移入できて、最後とかも絶対泣いてるんだろうな~と。

 

映画公開前に原作を読んでストーリーを知ってしまいましたが、それでも映画観てみたいなって思えました。

 

 

 

ところで、財布の中に図書カードが入っていると、やっぱり本ってつい買ってしまいますよね。昨日も500円の図書カードが入っていたので、迷わず使ったけど、実際300円ちょっとしか入ってなかった(笑)立て続けに、本を購入したので、久々に読書魂に火が点いた気がします。やっぱり活字で物を読むって集中できるし、いいなぁ。読書が好きだから、書くことも好きなのでしょうか?

 

皆さんも是非、本を買って読んでみてください!

お気に入りの一冊を見つけましょう( ´∀` )

 

それではまた次回の投稿で☀