nananaと申します
ニコニコ
夫と息子(6歳)娘(1歳)の4人暮らし

義祖母のお家を解体して
約28坪ちょいの小さな土地に
延床面積100平米のお家を建設🏠


地元ビルダーにて

2021年6月地鎮祭
2021年8月上棟
2022年1月末引き渡し
2022年2月引っ越しました
スター

我が家の基本情報

構造は木造軸組工法 準防火地域
二階建ての3LDK+ロフト+インナーバルコニー
敷地面積は94.77㎡ 延床面積100.61㎡
長期優良住宅
(以前ブログにとるのを辞めたと書いたのですが、その後取ることになりとってます)



遅ればせながら明けましておめでとうございます鏡餅

2023年新居で迎える初めてのお正月でした花

両家とも日帰りできる範囲に実家があるのでそれぞれのお家にご挨拶に行った位であとは近場の公園やスケート場に行ったりした程度ののんびりとしたお正月でしたにっこり門松

お正月やクリスマス、娘の誕生日も経て今リビングがMAXに荒れ果ててます凝視もやもや
おもちゃや本が広がってて全然片付かないタラー


我が家は普段ロフトを子供の遊びスペースにしてるのですが




冬休みで息子の相手もこまめにしなきゃいけないとロフトに行くのも大変なので
ひとまずの応急処置でテントを下ろしました真顔





中にとりあえず一軍のおもちゃを押し込んでおく真顔真顔




リビングが片付いた様な錯覚に陥るので少し心持ちが軽くなりますスター


おもちゃが細々出しっぱなしだとルンバがかけれない、、でもこの中に仕舞うようにすればルンバちゃんもお仕事しやすいですしね飛び出すハート



邪魔は邪魔ですけど割とインテリアに馴染む感じのテントなので気に入ってますニコニコ













もう一つ最近我が家のリビング空間ですごい存在感を出してる物があるのですが





これめっちゃ可愛いんですよキューン義両親からの息子へのクリスマスプレゼントですプレゼント
もっと小さい子向けかと思いきやめちゃくちゃ喜んで跳んでました飛び出すハート



無駄に森の香り付き笑耐荷重100キロ笑

まさかのお尻から空気を入れて膨らませるという仕様笑




すんごい可愛いんですけどリビングでなかなかの圧を放ってますダッシュ思った以上に大きい驚き




もう少しブームが落ち着いたら息子の部屋に移送しますスター






そして更に 


野性のピカチュウが2体とびだしてきた気づき気づき







うちの両親からの2人へのクリスマスプレゼントプレゼント


サイズの問題で全くのお揃いでは無いのですがどちらもめっちゃお気に入りで洗濯すると怒られるびっくり


ポケモンのソフトもサンタさんから貰い、ポケモンづくしの年末年始でしたにっこり




引き渡しからもうすぐ1年びっくり

傷付いたり、汚れたりする箇所も少しずつ出てきたけれどこれから長く長く住むマイホーム🏠家族が探しやすい様にまだまだ模索して行きたいですにっこり


ではこの辺でバイバイお読み頂いてありがとうございました流れ星