nananaと申します
ニコニコ
夫と息子(6歳)娘(1歳)の4人暮らし

義祖母のお家を解体して
約28坪ちょいの小さな土地に
延床面積100平米のお家を建設🏠


地元ビルダーにて

2021年6月地鎮祭
2021年8月上棟
2022年1月末引き渡し
2022年2月引っ越しました
スター

我が家の基本情報

構造は木造軸組工法 準防火地域
二階建ての3LDK+ロフト+インナーバルコニー
敷地面積は94.77㎡ 延床面積100.61㎡
長期優良住宅
(以前ブログにとるのを辞めたと書いたのですが、その後取ることになりとってます)


前回アメトピに載せていただいた様で沢山の方に見て頂いてありがとうございましたスター



連休終わりましたね流れ星

この連休、海外に住んでいる真ん中の姉が帰国
しまして久しぶりに家族が揃いました飛行機
実家に帰ったり、ウチにも遊びに来てもらってにっこり飛び出すハート






息子が小さい頃は遊びに行きがてら会いに行ったりも出来たけどコロナが流行ってなかなか行き来できなくなってしまってぐすん


3年前可愛い照れ



今はテレビ電話とかがあるから久しぶりって感じは少ないけどやっぱり顔を合わせて会えると嬉しい愛ニコニコ
子供の寝かしつけ後親に任せて3姉妹でカラオケに行ったりしてマイク花

このままコロナが終息して日常が戻ってくれたら良いですね流れ星流れ星





つけて良かったもの⑤
2階トイレの造作収納電球気づき


ここはICさんからこんなの作ると便利で人気ですよって言ってもらって採用したんですけど作って良かったですニコニコキラキラ


収納って本当大事で、特に使うものが使う場所に収納出来ると1番良いなって思います電球
難しい事も多いですけどねアセアセ



後付けのものをつけるよりスッキリするし
意外と大容量拍手気づき

幅70✖️奥行き20✖️深さ30 

深すぎず浅すぎず使いやすい丁度良いサイズ感でしたOK




詰めてたものを全部出したらこれだけ入ってましたスター



あと地味に洗剤や掃除ブラシを奥まっておけるここの収納花




まぁゴチャついてはいるんですがアセアセ

オムツ入れのゴミ箱がパンツ卒業して小さいものに変えられたらもう少しスッキリする気がしますスター



派手な所じゃないけど採用して使いやすいと感じてる所ですルンルン

どなたかの参考になれば嬉しいです花



お読み頂いてありがとうございましたにっこり気づき