nananaと申します

ニコニコ
夫と息子(6歳)娘(1歳)の4人暮らし

義祖母のお家を解体して
約28坪ちょいの小さな土地に
延床面積100平米のお家を建設🏠


地元ビルダーにて

2021年6月地鎮祭
2021年8月上棟
2022年1月末引き渡し
2022年2月引っ越しました
スター



こんばんはにっこり
ゴールデンウィークですねスター

我が家は夫が自営で連休は基本休めずもやもや
私と子供達だけになるので持て余しがちです魂が抜ける
今は実家でのんびりしてますが早く終わっておくれーダッシュダッシュ


お家時間を充実させようと夫の反対を押し切り購入した流しそうめん機流れ星  




スライダーで中々楽しんでくれたのは良かったイエローハーツのですが組み立てなきゃだし、流さなきゃだし、娘に食べさせなきゃだしでなんだか私大忙し煽りアセアセ

やるなら他に人手がある時ですね電球ダッシュ





Web内覧会もあともう少し星

11回目の今回はキッチンナイフとフォーク

我が家の基本情報
構造は木造軸組工法 準防火地域
二階建ての3LDK+ロフト+インナーバルコニー
敷地面積は94.77㎡ 延床面積100.61㎡
長期優良住宅
(以前ブログにとるのを辞めたと書いたのですが、その後取ることになりとってます)







構造上コンロ前の壁も必須でしたし
まめに片付けられる自信もなかったのでキッチンの立ち上がりは絶対につけようと思ってました真顔びっくりマーク





キッチンの高さは85センチ、カウンターの立ち上がりは20センチだったかな?気づき



我が家はクリナップのステディアを選びましたスター

ワークトップはステンレス
扉カラーはスウェードチャコール
取手はロングバーブラック

食洗機はリンナイの深型
3口IHヒーター ZEHCZ6H17RSS
換気扇 とってもクリーンフード
水栓 噂の浄水器一体型のタカギ
シンク 流レールシンク


正直こだわりのなさが伝わるラインナップかなと思います笑おいで

以前も書いたのですが
キッチン性能にあまりこだわりがなくてですねキョロキョロ

料理は毎日しますけど決して好きじゃないしアセアセ
どのキッチンを選んでも以前住んでたマンションよりは絶対使いやすいはずスタースター
見た目がステンレスの方が好きなのでステンレスで有名なクリナップを選んだ位のもんですおいで


実際使ってて不便ないですOK
IHは初めてだったので慣れるまでは少し試行錯誤しましたが慣れたら便利ニコニコ
お掃除がこんなに楽なんてキラキラ




IHカバーは少し高さのあるのをチョイス気づき

シュッとしてる薄型と迷ったのですがお鍋の一時置きとかに使えてこの高さので良かったと思ってますにっこり

食洗機も今回がデビューだったので深けりゃなんでも良いだろ!くらいな感じで決めましたダッシュダッシュ




他と比べれないので分かりませんがお鍋とかは入りませんが他は1日1回まわす感じで事足りてます流れ星

カップボードはクリナップのKT 
スエードチャコール




ビルダー向けの廉価ラインの様なのですがカップボードだし良いかなと思ってコレにしましたグッ
ちょうどキッチンで選んでた扉カバーも展開してたのもあり全然良かったです拍手



下までちゃんと写ってるのが入居後しかなかったアセアセ


以前、蹴込みが白でショック、、ネガティブ
と書いたのですが今は全く気になりませんびっくりマークむしろタイルも白だしバランス良かったかも飛び出すハート

カップボード本当はもっと大容量にしたかったのですが間取りサイズ的にこれ以上取れず、、
90、90で180センチなのですが片側はゴミ箱と炊飯器置きなので食器が片側にしか入れられず増やせません驚き



キッチンの下の収納に少しゆとりがあるのでそちらに詰める感じで対応してますが悲しい
背も低いので上吊り棚はつけたく無かったので仕方ないかな泣

カップボードもカウンターを造作してもらいました花そのおかげで周りと統一感がでた気がして凄く気に入ってますラブラブ

タイルは洗面所と同じです流れ星

タイル LIXIL IPW1575 
アクセントクロス リリカラ LW4110

その上に飾り棚を2枚スター



パントリーとまで言えないくらいですが扉付きの収納をつけましたスター

ウッドワン ピノアース
ルーバーLX ミディアムブラウン

階段の所につけたものと同じです指差し



ストックやらたまに使うキッチン家電でパンパンです凝視扉つけて本当良かったスター





照明はダウンライトが3灯と ペンダントライトが2つ気づき

ペンダントライトの方は施主支給して
最初は裸電球を付けたんですが、、、







ついてるの見たらコレ、、














電球のサイズ小さすぎるしなんだコレって夫と見て笑っちゃいました笑

現場監督さんも不安に思ってた様で仮留めで止めておいてくれてましたおいでおいで



速攻で別のライトを注文してコレに落ちつきました昇天

うちにはキッチン横にインナーバルコニーがあるのですが長くなってしまったのでそこら辺はまたバルコニーの時にでも書こうかと思います笑い

ではではこの辺でバイバイ
最後までお読み頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート