保育参観♪ | ゆきイチゴのブログ

ゆきイチゴのブログ

2010年4月初めての出産をして現在子育てに奮闘中です☆
旦那と嫁でたまに子供の成長ブログをつけようということになり時々更新していきたいと思います。
ブログ初心者で文才もないのでうだうだにならないと良いんですけど…
よろしくお願いします☆

久しぶりにママがブログ更新してみますにこにこ


今日は仕事を始めて初の平日休み上げ上げキラキラ

ママはこの2カ月仕事に育児に(家事はあまり…汗)走り続け

月~土曜までの勤務が3週間目になりついに…

ダウンしました354354

この前の木曜日の仕事中に熱発し金曜・土曜って休んでしまいましたううっ...

毎日早く寝てたし頑張ってたんだけどなぁ○| ̄|_



そんな暗い話は置いておきまして

タイトルの通り今週はたまたま保育参観の週間でしたミニー(今週で都合の良いひにちに参加できます)

たまたま今日休みだったのでユキナの保育園姿を見に行ってきましたダッシュ


ユキナの0歳児クラスは今日は赤ちゃんが7人おんぷ

今日の保育参観はママのみの参加かお

ユキナはママがいることが気になるみたいで姿が見えなくなると泣くし保育士さんの話を聞いていませんガーン

しかしまぁ赤ちゃん7人を相手にすごいですねきゃー

みんなちょこんと座って絵本を聞いたり手遊びをやってるのを見たりニコちゃん

反応の良い子は一緒にパチパチしたり手を挙げたりハート

ユキナはママを見たりキョロキョロマリオ

外にお散歩にも行きましたケアベア ピンク

赤ちゃんが乗れるカートみたいなのに乗って(つかまり立ちをしながら乗れるやつ)出発ダッシュ

写真を撮れなかったのが残念…ほろり

たっちが出来ない子や眠くて立てない子は4人乗れるようなベビーカーみたいなのに乗ってますプー

くる~っと近くを散歩して帰ってきましたチョッパー

その後はご飯たらこ

ユキナは今日は朝が遅かったせいかあまり食が進まず・・・・

食いしん坊なのにめずらしいまっくろくろすけ

保育士さんたちは何人もの赤ちゃんに食べさせて…待ってると騒ぐ子もいるし大変だ~アンパンマン

そこで保育参観は終わりでユキナと一緒に帰ってきましたえへへ…

ユキナは疲れたのか家に帰るとすぐにねんねして2時間半くらいお昼寝しましたきゃ

ママもなんか疲れて一緒に昼寝えへへ…

ユキナがどんな風に保育園で過ごしているのかが見れて良かったですね(*´・ω・`)

それにしてもユキナは0歳児クラスで2番目に早い誕生日なのにほとんどの子より小さい…涙

まぁいっぱい食べてるし健康的だからそんなに心配しなくていいんだろうけど(`・ω・´)

保育士さんは大変だと思った一日でしたクマ



保育園から帰ってきて爆睡しているユキナ↓
ゆきイチゴのブログ



すっかり起きて元気スポンジ・ボブ箱の中にはティッシュの切れ端が…

出してちぎって散らかすのが最近好きです汗
ゆきイチゴのブログ

ティッシュをちぎることに真剣いー
ゆきイチゴのブログ

最終的にこんなかんじの散らかり様…あんぐり

箱に戻すことを覚えられたら素敵なのにひよざえもん がーん
ゆきイチゴのブログ