music | 夏月オフィシャルブログ「Summer Moon Illusion」Powered by Ameba

music



錆びついた車輪 悲鳴をあげ
僕らの体を運んでいく 明け方の駅へと
ペダルをこぐ 僕の背中に
よりかかる君から伝わるもの 確かな温もり

線路沿いの 上り坂で
もうちょっと後少し 後ろから 楽しそうな声
町はとても静か過ぎて
世界中に二人だけみたいだねと 小さくこぼした

同時に言葉をなくした 坂を登りきったとき
迎えてくれた朝焼けが あまりにも綺麗すぎて

笑っただろ あのとき 僕の後ろ側で
振り返ることができなかった
僕は泣いてたから

券売機で一番端の 一番高い切符が行く町を
僕はよく知らない
その中でも一番安い入場券をすぐに使うのに
大事にしまった

おととい買った大きなカバン
改札にひっかけて通れずに 君は僕を見た
目を合わせないで 頷いて
かたくなにひっかかるカバンのひもを
僕の手が外した

響くベルが最後を告げる
君だけのドアが開く
何万歩よりも距離のある一歩
踏み出して 君は言う

「約束だよ 必ず いつの日かまた会おう」
答えられずうつむいたまま 僕は手を振ったよ
間違いじゃない あのとき君は…君は…

線路沿いの下り坂を
風よりも速くとばしてゆく 君に追いつけと
錆びついた車輪 悲鳴をあげ
精一杯電車と並ぶけれど ゆっくり離されてく

泣いてただろ あの時ドアの向こう側で
顔見なくてもわかってたよ
声が震えてたから

約束だよ 必ず いつの日かまた会おう
離れてく君に見えるように
大きく手を振ったよ

町はにぎわい 出したけれど
世界中に一人だけみたいだなと
小さくこぼした

錆びついた車輪 悲鳴をあげ
残された僕を運んでゆく
かすかな温もり












夏月の地元こんな風景なんだー!


なんだか懐かしくなったよん。


田圃道が通学路でした。


山に星とかブイーンとよく見に行ったなー。


田舎の山奥だからすっごくキレイー!!!!!


だったんだけど冬でガチガチに凍えて半泣きで帰った覚えがあるよ。


そのあと友達みんなで将来のこと語ったりしたんだ。


それがすっごくいい思いで。


今も地元の夜空の星は変わらず輝いてるかな。