見て頂きありがとうございます😊

今期の見てる(見ようと思ってる)ドラマです!!!

自分のメモ代わりに載せさせてください








【月曜日】


FODあり。

アスカ(広瀬アリス)とハルト(眞栄田郷敦)がつきあってすぐハルトが子供を助けようとして橋から転落。意識不明。その後を描いた物語。カズキが鍵を握ってそう。

今期病気とか記憶障害とか流行ってんのか?笑

まあ普通に面白いかなー


FODあり。

事故にあって記憶障害を持つミヤビ(杉咲花)。1日しか記憶が持たないミヤビは毎日朝起きて日記を読んでから1日が始まる。脳外科医だか看護助手として働く。

三瓶先生が病院にやって来ることで脳外科医として働くようになる。1話ずつ新たな患者になるので1話完結型でありながらミヤビと三瓶先生の過去を辿る物語。冗談抜きで2話号泣。笑

これは面白い。三瓶先生結構好き。笑






【火曜日】


マサキ(亀梨和也)、カナデ(石原さとみ)、トモ、カズキ、カオリ(田中みな実)は大学で仲良し5人組。マサキとカナデは付き合った。カオリもマサキのことが好きだった。最初はその妬みから始まったが、マサキの父親が奏の父親を殺した過去に気づいてしまう。マサキのことを呼び出したカオリは一緒に死のうと車を走らせた。マサキは一命を取り留めたがカオリは亡くなった。その時2人に何があったのか、カオリが何を伝えたのか誰も分からないままマサキは13年間姿を消した。

この過去が明かされていくストーリーとなっている。ハラハラするドラマで話がややこしいからちゃんと見ないといけないドラマかな。TVerの登録者数からして今期1番人気かも。



U-NEXTあり。

こちらも記憶障害。

階段に落ちたことでマコト(生見愛瑠)は過去の記憶を失う。カバンには誰かに渡すはずだったであろう婚約指輪が入っていた。

律(りゅうび)はマコトの過去を絶対何か知ってるしめっちゃ怪しいけどわからん。

だんだん面白くなってきたかなー。




黒川想矢が見たくて見た。

1話完結。あんまりかなー。多分見るのやめます。








【水曜日】


FODあり

まだ見てなーい。



【木曜日】


FODあり




U-NEXTあり

まだ見てなーい。





【金曜日】



FODあり

イップス(ストレスで仕事などが手につかなくなってしまうこと)の2人がタッグを組んで事件解決をしていく。

面白いけどあんまり好みじゃないかなー。多分見るのやめるー。


U-NEXTあり

おもろい。





【土曜日】


まだ見てなーい。




U-NEXTあり

裁判系。

最初微妙だったけど伏線回収される。

面白いけど好みじゃないかなー。多分見るのやめるー。






【日曜日】


カイジとかゼロ一攫千金みたいな感じかなーって思ってみたけどちょっと違った。

お金とか命懸けっていうより特別な鍵を賭けて戦ってる。ストーリーとしては面白くない。ゲームのルールとか推理とか好きだから見てるだけ。もしかしたら見るのやめるかも。




とりあえず今のところ必須でみたいやつ

・アンメット

・Destiny

・9ボーダー

・くるり

・366日

・ブルーモーメント