産まれてました。 | 子宮頸がんで円錐切除~妊娠~流産~乗り越えて再び妊娠!

子宮頸がんで円錐切除~妊娠~流産~乗り越えて再び妊娠!

新婚1ヶ月で子宮頸がん検診でⅢb
2015.12 円錐切除
2016.3 術後初めてのがん検診でLSILが出るが経過観察中
2016.5 妊娠
2016.6 稽留流産のため手術
2017.9 妊娠、心拍確認

2018.4.18

2997グラムの女の子を出産しました!


破水から始まり8時間弱の出産でした。

初産婦にしては順調だったとみんなに言われたけど、私にとっては最後の1時間の陣痛がこの世のものとは思えないほどの痛みで地獄以外のなにものでもなかった…

いきみたくてどうしょうもないのにまだいきめずひたすらいきみ逃しをしましたが、最後の方は限界を迎えて何回かいきんでしまいました

会陰切開よりなにより私は陣痛がしんどかったです


出産後いろいろありすぎてメンタルボロボロ、入院病棟にはWiFiがないためデータ通信に制限がかかりなかなかSNSをひらくことができず…

とりあえず娘も私も退院し今は実家にお世話になっています!

娘は出産後半日で新生児嘔吐のため小児科病棟に入院、母子同室数時間で離れ離れに

すぐ治療が始まり3日後には点滴が取れ搾乳した母乳を飲めるまで回復

退院予定日、娘に黄疸が出たため入院延長

1日様子を見るも黄疸の数値が微妙に上がったため光線治療をすることに

ここで一旦私は泣く泣く帰宅

翌日光線治療が終わり付き添って1日様子見

血液検査も大丈夫ということで娘は9日間の入院生活でした。

まさかこんなフルコースで病院にお世話になるとは想定外!


出産した後に直面する授乳問題に今も悩まされていますが、助産師さんが訪問しに来てくださったり、2週間健診に行き娘は小さいながら少しずつ体重が増えていたりと嬉しいことも沢山。

娘も私も1年生。

周りに助けられて1歩ずつ成長していけたらなぁと思います!