おはようございますドキドキ








最近ネットで話題の音譜激おこプンプン丸音譜





この言葉はこれといった元ネタはなく、最初に誰が言い出したのかというのはわかっていないそうですあせる


もともと若い女性、特にギャル達がメールやTwitterで使い始めたものが広まっていったとされている。








若い女性というとなんでも言葉を縮めるのがお得意だが、最初は「怒る」「怒っている」「怒った」といった言葉を縮めて「おこ」「おこだよ!」として使っていた。





そこからさらに「おこ」よりも激しい怒りを表現する言葉として「激おこ」あるいは「まじおこ」という言葉へと進化。そしてさらに怒りが高まった状態が「激おこプンプン丸」というわけである。「おこ」はどんどん進化し、怒りの度合いに合わせて6段階に変化するそうです。








いろんなキャラクターでぷんぷん度合いを表現してくれていますキスマーク








以下参照サゲサゲ↓




自分らしく★人と同じでは意味がない ❤misako’s Diary❤





が、上記の顔なしさん・・・・・・・・・・・・ガーン








最後のぷんぷんドリーム以外感情の変化が感じられませんねショック!








逆にうけますが。笑








続いて懐かしいカービィちゃん↓






自分らしく★人と同じでは意味がない ❤misako’s Diary❤





こちらはちゃんと分かりやすく感情が出ていますねラブラブ








そして、ドキドキ愛らしくて可愛いですドキドキ








最近私の周りでも激おこプンプン丸を使っている方がいましたよ~ねこへび








ネットの影響力はすごいね~コスモス

















ペタしてね