淡島マリンパーク応援中 | 働く母の日常、、時々おしゃれ

淡島マリンパーク応援中

7月再開を目指してる淡島マリンパーク。


内覧会のお知らせがあったので行ってきた。



相変わらずどこの南の国かと思う綺麗な海に沢山のさかなが泳いでいる。





全く写真に写らないけど、大小様々な魚が本当に沢山泳いでるのが肉眼で上から見えるのよ。

ここでシュノーケリングしたら最高だと思う。


水族館の魚たちも元気でやっていました。







江ノ島の磯遊びで稚魚を捕まえられるタカノハダイ。

大人になると尾鰭にドットが入り、シマシマ模様✖️ドットというオシャレ番長になるのね。

マスタード色もおしゃれ。














ほとんど貸切状態。

魚にご飯をあげるのも独占。




2階のタッチプールもほぼ貸切。







ここで知ったウニ殻の素晴らしさ。




ピンクと緑のウニ殻、欲しいわぁラブ


うちにあるのに似てるなぁ、、、

ウニの歯も展示してるね。


同じコシダカウニでも色が違うんだね。


触っていいウニ殻を下から携帯のライトで透かしたらやっぱり素敵なウニランプ爆笑


このウニ殻もステキ。


アオウミウシもいた。

やっぱりこの色の鮮やかさがいいよね。

青とオレンジと黄色と黒なんて、なんて君はオシャレなんだ。


アザラシの赤ちゃんが産まれてた照れ


赤いカミキリ発見。

調べたらホシベニカミキリと思われる。

この後飛んで行ったんだけど、飛ぶ姿がなんだかかわいくて、息子と2人『飛んだ飛んだ!かわいー😍』ってはしゃいでしまったニヤニヤ


トンネルもライトつけていてくれた。



トンネル行く途中、海見ながら歩いていたら、わかるかなぁ、、、左下にウツボ発見。

息子が見つけたんだけど、この後ウネウネと海藻に隠れて行った。

魚達といいウツボといい、水族館のすぐそばで自然の海の中で、ここまで海の生物がいろいろ見られる水族館、ここくらいしかないんじゃないかなぁ。


また来られることを願って、、、、