千葉・勝浦の磯遊びはすごい、、、 | 働く母の日常、、時々おしゃれ

千葉・勝浦の磯遊びはすごい、、、

いつもの宿に泊まる前、勝浦の磯遊びをしてみようと行ってみた。


千葉での磯遊びは初。

江ノ島での磯遊びをイメージしてましたが、、、





『イワシとれたー!』

えm(._.)m???イワシ???


ほんとだ、、、


『はいー、獲れた〜、三匹目〜獲れた〜』え?

結局10匹くらい獲ったところで虫かごいっぱいになったのでイワシ獲りは終了。

死んでるイワシもそこかしこにいたので干潮になるとここに取り残されちゃうイワシがいつもいる様子。


なんか思っていた磯遊びと違うな、、、( ̄▽ ̄)


トンビも沢山飛んでいて、死んでたイワシを息子が空に投げたら、、、

トンビ、見事キャッチした〜!すごい!


ウニ発見。こちらはみるだけ。


ナマコとアメフラシ。


タコノマクラとなんかのウニ。

ハコフグかクサフグか忘れたけど、そんなんもいたそうで。


後、ハゼ系のお魚も発見。


極め付けはこちら。



ウツボ!!

千葉の磯遊びはスケールが違う。

近くにいた方が

『ウツボ、塩焼きにすると美味しいんですよ。持って帰れば?』と。

いや、その勇気はございません、、、笑い泣き


曇り空で日焼けを気にしなくて良かったので、過ごしやすく楽しめました。

しかし千葉の磯遊びはほんとすごいなー。小さな魚も至る所にいたし。


磯遊び道具持ってきておいて大正解。

アクアシューズは川遊びに磯遊びに大活躍です。