マリンワールド&海の中道公園 | 働く母の日常、、時々おしゃれ

マリンワールド&海の中道公園

九州旅行最終日。

まずはホテルから徒歩3分のマリンワールドへ!



クジラのジャンプ。迫力ある。


























ここの水槽が良かったー。


エレベーター乗ったら目の前水槽!

これはテンション上がりました!↓これエレベーターの中。


そして途中で海の中道公園へ。

息子が前日夕方にしたサイクリングがとても楽しかったらしく、息子の希望で。


しかし12時前に行ったので、入り口のところのレンタル自転車が殆ど借りられてて、子供自転車しかない上に長蛇の列、、、、。

平日だから大丈夫かと思っていたら、春休み中は平日でも混んでるのね。


そこから徒歩6,7分の別のレンタルサイクルセンターへ。ここは人待ちなく、自転車借りられたけど、直後から人待ちの列が出来たのでギリギリセーフでした。


晴れた日のサイクリングはまた気持ちいいね。


途中、バードウォッチング。




ここ、風も吹き抜けて気持ちよかったー。

野鳥、沢山見れたし。




そして雲のふわふわトランポリンへ。

3分だけー、と言いつつ、40分やってた爆笑

帰りの時間がなければ、まだまだやっていた。


ここの近くで大好きなたこ焼き買って、歩きながら食べてたら、トンビに持って行かれたそうな。

私はちょうど水を買っていて現場を見てないんだけど、6個入りの明太マヨたこ焼きを2つ食べたところで持って行かれた、、、とすごくショックな顔して言うから、笑っちゃったよね。


上手にたこ焼きだけ持って行ったみたいで、怪我がなくて何より。

明太マヨたこ焼きはもう一度買いました。


海ノ中道公園とマリンワールドを行き来する道、桜が綺麗だった。




マリンワールドで最後にまた大水槽とラッコをみて

帰路に着きました。



今回も大満足の九州旅行でした。