3DS購入 | LITTLE CLAP ゲーム製作日記

3DS購入

任天堂のゲーム機3DSを購入しました。

LITTLE CLAP ゲーム製作日記-3DS購入  予約してあった3DSをトイザらスで買ってきました。
 早速起動してMiiを作成。メニューやUIなんかも3Dで表示されていい感じです。事前に心配されていた目が疲れる等の問題もありませんでした、ホッとしてます。

LITTLE CLAP ゲーム製作日記-Mii3人  作成したMiiを画像化してSDカード経由でPCに送れる機能がありました。
 左からリトル、ミニム、私ですが……。あまり似てないです。

 パソコンで作成した3Dグラフィクスをステレオ画像に変換し、3DSを3Dフォトフレーム代わりに使える機能もあるようです。試しにメタセコイアで作成したモデルデータをmpo形式で画像化して表示してみたところ、成功しました。
 ただ、フォルダを作成するような機能は見当たりません。画像が増えてきたらファイル管理とかどうするんだろう。



 ところで、ブログパーツに使用していた画像が全く読み込めずカスタムスキンが情けない状態になっています。何かトラブルかな。