こんにちは。谷口令 FSCA公認 風水心理カウンセラーの夏生ゆずです。
 
夏も本番を迎え、薄着の季節。
となればやはり気になるのは。
 
洋服によって隠されていた「脂肪」!ガーン
 
はい、私もですよ。
 
隠れ肥満グラサン
 
見た目だけでは想像出来ない体脂肪の高さ‼️
 
参ったガーン
 
体重は身長に応じてそれなりの普通の体重なのに。
 
産後ずっと減らない体脂肪
 
え。もう産後何年経つのよっ!
 
8年よ。
 
て話ですガーン
 
元々は太らない体質だったのに、40代も半ばからは、何をしようと一向に体重は減らない!
 
そこで3年前から始めたヨガ。
 
元々身体硬いし、ヨガとか無理〜!なんて思っていたのですが。
 
やってみたら
 
なんか気持ちが良いおねがい
 
夜、良く眠れるzzz
 
で、なんだかんだで3年。
 
肩こりも無くなり、体調は良くなりました。
 
が!
中々アウターの筋肉が付かない。
 
筋骨隆々にはならなくても良い。
 
ただ、なんか最近つまづきやすくなった?(←半端なく不安)
足の筋肉、落ちてるかもガーン
 
インナーもアウターも、もう少し筋肉をつけておかないと、まずいかもガーン
 
というわけで、ジムに通い始めたのが去年の10月のこと。
 
月に1度、パーソナルトレーニング、そのほか、一人で週3で筋トレをしています。
 
そしてついに!
 
先日、トレーナーと測った体脂肪と筋肉量は、人生で一番良い数字となったのです!!
 
あー!!
神様ありがとう!
っていうか、よく頑張った!自分!
 
具体的に数字の目標があると、頑張れるものですね。
 
数年前にいつかまたこれをスッと履けるようになろう!と捨てずにとっておいたお気に入りのパンツ。
 
試しに履いてみたら!
 
なんと!入ったのです!!
 
もう少しきれいに履くには、もうちょっと頑張らないとな。
 
というわけで、引き続き頑張っています。
 
筋トレって地味だし、辛いんですが、結果が目に見えてくると、
まじ、楽しい!!
 
ということで皆さん、一緒に頑張りましょう!!