こんにちは。谷口令 FSCA公認 風水心理カウンセラーの夏生ゆずです。
今日は立秋です。ようやく夏の土用が終わりました!

今回は、なぜかいつもより長く感じる土用の期間でした。
が、無理せず、身体を休めることにしていたので、気持ちも身体もなんとなく軽くなった感じがします。

そして今日からまた気分も新たに、長らくお休みしていたランニングを再開しました。

涼しい季節は1時間で10キロが目安ですが、今日は早朝といえどもものすごい暑さでしたので、無理せず半分の距離を30分、にしました。

写真は私のお気に入りのランニングコース。

キラキラ輝く木々の緑、木漏れ日、花々の甘く豊かな香り、サラサラとした葉っぱの擦れあう音。

私にとってランニングは走るだけでなく、五感を研ぎ澄まして楽しむものでもあります。

無心で走った後、シャワーを浴びて、机に向かい仕事を開始します。

不思議と身体を動かした後の方が、集中力が増します。

皆さんももう少し涼しくなってきたら、是非はじめてみませんか?

走る、というとハードルが高いという方には、まずは朝の時間に近くの公園など散歩する程度でもオススメです。

あえてイヤホンをせずに自然界の音や光を楽しんでください。

日頃ストレスを感じられている方なら尚更!

忙しいから出来ない、やらない、ではなく、忙しい時こそやってみてください。

きっといいことがやってきますから🌈