皆さんこんにちは。谷口令FSCA公認風水心理カウンセラーの夏生ゆずです。

今日は夏至の日。一年で最も陽の氣のエネルギーが高く、やる氣もみなぎる日です。

朝は全てを清めてくれるような雨が降り、その後の太陽のパワーも素晴らしかったですね!
しっかり受け止めました。

夏至は暦上で一年の折り返し地点です。

先程お話しした通り「陽の氣」が極まりますから、この地点を過ぎると今度は「陰の氣」が増えて行くことになります。
陰の氣というと、ネガティブに聞こえてしまうかもしれませんが、それだけではなく、陽とのバランスの陰です。
物事は全て、陰と陽で成り立ちます。
隠が極まって陽となる時が来るのです。

冬至から今日まで積み重ねてきた事が、土台。
そしてこれからの半年は、その土台を大切にして過ごすことになります。

そんな今日という日は、手帳を見てこの半年を振り返り、自分が立てた目標に対する進捗をチェック。
そして、必要な軌道修正をかける!

今日これができれば、この先の陰の時期にあっても、きっと素晴らしい結果が出せると思います。

明日からの自分が楽しみになりますね。

明日はきっといいことがやってくる!