こんにちは!谷口令 FSCA公認 風水心理カウンセラー 夏生ゆずです。

 

外は雨ですが、今日は暦上のラッキーデーのひとつ「一粒万倍日」です。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味で「何事を始めるにも良い日」とされています。

何か新しいお仕事、商売、プロジェクトを始める、趣味で新しいことにチャレンジするにも良い日です。

 

そして明日、6月20日も続いて「一粒万倍日」、更になんと「天赦日」が重なる超ラッキーDAYなのです!!

一粒万倍日と天赦日が重なる日は、2020年は2回しかなく、6月20日はその2回目!

 

もうひとつのラッキーデー「天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)」は「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日」だそうです。

想像しただけで気持ちがぐっと高まりますね。

さあ、何をしましょう?!

 

これまでなかなか勇気をもって一歩踏み出すことができなかった、新しいことへの挑戦。

たとえそれが小さなことでも、踏み出せば、それは明日に繋がる立派な一歩です。

 

最後になりましたが、写真のGardenia (くちなし)の花言葉は「私はとても幸せ」です。

皆さんの元に沢山の幸せが訪れますように。

 

そう、きっと明日は大丈夫!