本日はひな祭り~お雛様



オットの家族とパーティーしました。

Summer Cherry

<主役は朝からルンルン♪>



子供達の誕生日、クリスマス、ひな祭り(子供の日は毎年家にいない)



と合わせると年4回パーティーをするので



もう料理のネタが尽きてますあせるあせる



最近は息子のリクエストを聞いて簡単、手巻きが多いので



今回はちょっと変り種。



チーズフォンデュをしてみました~♪


Summer Cherry

Summer Cherry
<中央の白いの↑がチーズフォンデュ>
Summer Cherry

Summer Cherry

<その他もろもろ。中央の黒いのは子供達の大好きなもずくw>



といってもレンジでチンのお手軽フォンデュ。



頻度を考えると鍋買う程でもないし、子供が小さいと火危ないしねー。



ちょっと見た目はショボイですが汗



焦げる心配も後片付けもないので楽チンでした。



こってりなので、きっとお義父さん、お義母さんはあまり食べないだろうと思っていたら



意外や意外。結構食べてました!



他の料理の事もあるし、ご両親はあまり食べないだろうと思ってたんだけど



2~3人用だとちと足りなかったよ~あせる



皆でワイワイ食べられるのでいいですね!息子も楽しそうでしたakn



ちなみに皆に好評だったのは餅でしたよ。


Summer Cherry
<具材は、バケット、プチトマト、ブロッコリー、海老、ウィンナー、

  明太子、生ハム、餅>



ウィンナー、海老も勿論美味しかった。



あ、つける素材は直前に温め直した方がいいですね。



チーズは温かいのに中身が冷たくなってて残念だった~ハートブレイク



またリベンジも兼ねて今度やってみよ。