遂に足を運ぶこととなってしまいました。












 





東京高等裁判所‼️😳😳おおー‼️










いろはさん、やっぱり悪さし過ぎてタイーホされたか⁉️とニヤニヤしてしてしまうと思いますが、違います❗️こんなに品行方正で懸鶉楽道で質素倹約で勤倹尚武の私に悪さなど笑止千万(`・ω・´)キリッ我表す四字熟語大杉(照れ)










人生初の東京高等裁判所は一蔵Pと裁判傍聴おデートでございます❤️(/(エ)\)キャー 











一蔵Pから何処か行きたい場所ある?☺️と聞かれ、裁判所で傍聴したいでござる(`・ω・´)キリッと答えると僕も行った事ないので行ってみよう!😊と私の斜め上の提案にも乗ってくださる良P様🥹✨嬉しい優しい✨










東京地方裁判所や東京家庭裁判所はもしかしたら行く可能性もあるので(え?)私のヴァージンを捧げるのは東京高等裁判所ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧








入館時にはセキュリティチェックがあり(何処かのブロガーさんみたいに玩具持ってきてないから安心♡)ロビーに入ると本日の開廷表がタッチパネル式で何台か置かれておりました。傍聴したい公判の時間とお部屋場所が記してあるので時間までにお部屋に行くシステムでございます。立ち見は出来ないので、傍聴席が足りなそうな場合はTV中継でよく見る抽選っすね!










私も一蔵Pもヴァージンなので、分かりやすい公判から行ってみよう!っつーことで、民事裁判ではなく刑事裁判の初公判を選択。2人でどのご飯食べる〜?的にきゃっきゃしながら選べました☺️←









傍聴したい公判のあるお部屋までは地図を見ながら移動移動。すっご!エレベーター12機ぐらいあるやんけ!しかも人も沢山いるぅー😳こんなにエレベーターあるのに乗る人数は結構ぱんぱん。目的のお部屋に到着すると後何席しか空いてなく、ギリギリ一蔵Pと隣同士に座れて一安心。









おお✨良くドラマでみる法廷部屋やんか!わー。感動🥺✨左側が検事、真ん中に裁判官、右側にベンゴシー。ふむふむ。始まる前に検事さんがバッタバタ動いちょる!忙しそうだにゃ〜大変だにゃ〜。









まもなく裁判官が到着して全員起立をし、公判開始。被告人が入室して、検察官が起訴状の朗読。なるほどなるほど。起訴内容理解。次に裁判官から黙秘権の告知があり、罪状認否があって被告人が公訴事実を認めると検察官から公訴事実を立証するための請求証拠をし、今回は自白事件なので被告人も弁護人も同意され非常にスムーズ。







さぁ!ここからやで!!弁護人側からの情状立証。ベンゴシーが事件の原因となった深層に立ち入り、真の動機や原因、被告人のこれまでの生い立ち、境遇。はぁ。そんな生い立ちなら…と思ってしまう人情派の私。人様の奥深い人生に触れる事が早々ないので、ウルッときちゃいますぅ。








駄菓子菓子❗️犯罪は駄目です‼️でもでも反省もしてる感じするし、寛大な判決が出るといいね被告人さん🥺

被告人質問までは進まず初公判は終了。2回目に判決出るのかな。私の処女喪失は無事に閉廷。









お昼ご飯の時間になったので、外に出て一蔵Pとランチ。














午後の公判に向けて2人で精をつける╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! (゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-❣️今年初鰻∈(゚◎゚)∋ウナー









午後は裁判員制度の公判!罪状は殺人😱これはデカめの案件やで!!一蔵Pと早目に順番待ちをしようと30分前に並び始めるけれど、結構人がいる!早めにきて良かったねーと言いながらひたすら待ち無事にお部屋の中へ。









(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ大きめのお部屋。裁判員が多いからお部屋も大きいのね😳









右側に検察官、左側にベンゴシー。真ん中に裁判官は変わらず、裁判官の左右に裁判員制度の一般人の方がいる配置。先程と同じく裁判官が到着して起立してから開廷!








既に公判を何回か行っており、今回は殺人が起きた起訴事実の検察官から証拠説明。裁判員さん達にはお手元の用紙をご確認ください。と。傍聴席側には左側のモニターに用紙と同じ内容が大きく映し出され、その経緯について被告人と被害者のやり取りや現場の状況(白黒だったよ( º言º)チッ)、被告人が呼んだ救急隊員との支離滅裂なやり取り等々。







ドラマと違って進みは遅いけれど、ふむふむなるほどと分かりやすく説明してくださる為全くイライラしない!途中の被告人と救急隊員とのやり取りの録音が再生されると…リ、リアルゥ😱なんかなんか被害者の命が消える瞬間が刻々と分かるというか、もうなんかなんか胸にくるものがあり申した😭








被告人は真顔で座っており、こんな大人しそうなおじが犯罪犯しちゃうのかとまじまじ見ると、ん?1人グレーの長袖長ズボンのスウェットで暑そう。なんで?と思っていたら、うなじや足首からお絵描きがヤッホィしてる😱あ!なるほど!?裁判員さんや周りへの印象の為に隠されてるのかな。そ、そ、そっかーと納得。








被告人質問ではボソボソ話していて、ご本人は認めたくない様子がヒシヒシと伝わってきたけれど、、、いやいや◯しちゃったら駄目でしょーに😭







この日は判決言い渡しまで終わらず、次回の公判で判決らしい。判決は新聞やネットに載るのかな?🤔気になるけれど、、きっと忘れそう\(^o^)/







閉廷後は一蔵Pとカフェで今日の反省会と討論会。あれはああだよね。あれはどう思った?など楽しくお喋り出来ました😊私は初めての経験でとっても楽しかったけれど、どうだった?と聞くと僕も初めてで楽しかったよ。ありがとう😊と言ってくださり良かった🥹✨一蔵P良い人✨









一蔵Pは毎回出会い頭に忘れちゃったら嫌だから☺️と最初にお手当くださるので🥹この日も最初に戴き閉廷後は解散‼️









傍聴デート楽しかった〜💕また行くー🙌