お散歩P様(70代)とのおデートはお散歩メインなのですが、映画も観に行ったりしております。わたくし映画好き😊大画面でポップコーンもしゃもしゃしながらゆっくり流れる時間がいいっすよね\(^o^)/








私が観たい映画、お散歩Pが観たい映画と交互に観ておりまして昨今をざっと思い返し、感想文も添えながらプレイバック。







『リボルバーリリー』





私が綾瀬はるかが好きなので、綾瀬はるかのこの時代のファッション(『今夜、ロマンス劇場で』の綾瀬はるかの洋服も可愛すぎた😍勿論お散歩Pと観た🥰)とアクションシーン見たさに鑑賞。






めっちゃ良かった😍大正洋服がよく似合うわ〜❤️全て素敵💓かっこよす❤️姉御肌もよく似合う❤️アクションが残念だけど綾瀬はるかだから許せる。最後の銃撃シーンも( ̄-  ̄ ) ンーだったけれど、綾瀬はるかがカッコよかったから許せる。かわいいは正義❤️







『君たちはどう生きるか』







うーーーーーーむ。宮崎駿映画らしいといえばらしい。けれど、難解。ジブリに出てくるお食事って全て美味しそうよね😍

世界観は宮崎駿さんですよねーって感じで、映像が綺麗。うっとり出来るけれども、意味を以て理解しようとすると困惑するので、直感的に世界観を理解しつつ観ればどうにか!







『東京MER 走る緊急救命室』





鈴木亮平さんのこのドラマはちらちらと観ていたので劇場版やるなら観ないと!と思い、お散歩Pにこれや!これ観にいくで!とチケットを取らせた🫶






良かった😍もー❤️良かった😍鈴木亮平さんの松岡修造ばりの熱い暑い演技がたまらん(*´Д`*)ハァハァ もーー!救助遅いし、ハラハラしたけれど最後泣いちゃったし🥺分かりやすい起承転結映画最高✨ピンチ→切り抜ける→ピンチ→切り抜けるって何回繰り返すのー!コラー🫶





そもそも2.3時間で難しい内容なぞいれたら全て中途半端になると思うんすよねー。私はベタな映画大好きです😍







『ある閉ざされた雪の山荘で』




東野圭吾さんの映画なら絶対面白い✨よく覚えてるのは東野圭吾原作映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の山田涼介さんの涙が鼻水までダラダラだしてて、山田涼介の綺麗なお顔が大変な事になってるけれど大丈夫そ?とドキドキしたのが懐かしい。あ!勿論映画もダーダー泣けて良かった🥹





私は活字本は苦手なので、原作を知ってる事はない為初見で楽しみます😊結果は勿論良かったっす✨流石東野圭吾先生✨知らない役者さんばかりなのも良かったのかも。最後まで犯人もわからず、若手俳優さんの迫真の演技も引き込まれました!いやー満足。原作も読んでみたいけれど、活字は5秒で寝そう😪







『オッペンハイマー』




お散歩P様からの希望で観に行く事になったけれど、、、観る前から私はうーーーんと言ったところでした。原爆の父じゃないですか。それくらいの情報しかないんすけれど!我が日本の悲しみを思うと知りたくない真実なのかなと思いながら、、、。




時間軸がかなり交差するので、頭の中で整理しながら観るというのは非常に疲れたぁ。字幕で全て理解するのは難しいっす。日本語吹き替えの方が理解出来る!





原爆が成功した実験のシーンは俳優さんの何とも言えない表情と、あーこれが長崎や広島にと思う自分の感情に涙がポロリしてしましましたわ🥲しんど。





音響効果がとっても凄かった!三時間が長くてお尻痛かったですが、天才なのにプライベートはボロボロでポンコツなのが納得出来たというか、天才って何かに特化した方が多いので特化外が残念な事多い気がする。史実なので、エンターテイメントはゼロだけれど、核兵器の祖を知るには良かったのかもしれない。







と、本当にオチも何もないタダの映画レビューですが、きちんとP活なんですこれでも!!めいびー❤️映画は昔から好きですが、時間もとられるし映画行く時間あれば家事しようと思ってしまうので、お散歩P様には感謝感謝🙏むしろお散歩P様と以外映画館行けてないという\(^o^)/わー。










映画の時は午前中に見終わって、そのままご飯行ってお手当いただき解散な事が多いでっす。私が甘いもん食いてぇとなればランチ食べ終わってからカフェに梯子する事も有。有り難し有り難し✨













いやぁ、映画って本当いいもんですね!












それでは皆さん、またお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ👋