『いろはちゃん。お久しぶりです。(中略)10万円程貸してもらえないですか?』






このメールを私の元P様、赤城P様からいただいたのは昨年の春☘️の話。










赤城P様とは8年ぐらい前に♣️から交際をスタートさせて4年ぐらいお付き合いした後にお別れした方。お別れした理由は、私がP活する必要がなくなった為『今まで支えてくださり有難うございました。』と告げると『良かったね。やっと終わったんだね。こちらこそ今まで有難う😊』と綺麗にさようならが出来て、出逢えて良かったと思えた方。









当時は経営者であり、お仕事も順調で私の事も理解してくださり本当お世話になったP様のお一人だったのです。その方から4年振りの連絡がゼニーを貸して欲しいなんて只事ではない😨








私が大変な時に支えてくださった感謝の気持ちもあるので、どうにかしたいと思う反面戴いたお手当は私への対価であり、それを貸し出すというのは複雑‼️つまり嫌‼️あたいを無料扱いすんのか❓あ❓あ❓やるか( ゚Д゚)ゴルァ‼️と悩んでいると









あ‼️そっか‼️と閃いたのは、赤城P様からいただいたプレゼント🎁








私のP活において、お手当とは別にいただけるプレゼント🎁は私への賞与ボーナス🤩だとおもっちょります。お手当とは違って必ずしも戴けるものではなく、お手当以上にP様が心揺さぶる出来事などを私が行った場合、P様が自発的に私に何かプレゼント🎁したい!と思っていただけた時に発生するもの。









P様が何か私にプレゼント🎁したい!と思ってくださればいただきますけれど、誕生日だから何か欲しい?クリスマスだから何か欲しい?と聞かれた場合は、いらぬ!媚びぬ!省みぬ!©️北斗の拳よりサウザー様のパロと無駄なサンクコスト呪縛を増やさないようにしておりました。勿論、それでもプレゼント🎁したい!と言われれば喜んで🤩









・好きな女性に振り向いてほしくて、ご飯をごちそうしたり、プレゼントをしたりといろいろ手を尽くしたが振り向いてもらえない。しかし今まで費やしたお金や時間や手間もあるので、諦められずアタックし続けてしまう。
→サンクコスト:好きな女性に貢いだ物品や食事代







とはいえ、やはりサンクコスト呪縛が増えれば増えるほどあっさり別れるの難しいから皆注意してね⚠️特に既婚PJ!











つまり今回は賞与で赤城P様から戴いた物品を売っぱらってゼニーにして渡せばいいじゃん‼️いろは名案〜✨










えーっと赤城P様から戴いた物品は、箪笥の肥やしとなってるVUITTONのバッグと…







😨😨😨😨…







タサキのパールネックレス…。こ、これは…私…今も使ったりしてるー😭ちょっと惜しいー😭😭










だがね‼️私が辛い時にお世話になったP様のピンチやないかい。元々私のお手当外の戴きモノやないかい。ここで引いたら女が廃るぜ‼️ゼニーにして渡したろうやないかーい‼️😤😤😤😤😭😭今までありがとう。私のパール🦪くすんくすん。











質屋さんへ売り捌きに行くとVUITTONが8万ぐらい、パールが10万ぐらい。プラス2万は自腹で今までのお礼として足して赤城P様へメール。











『20万円渡せるよー。振り込むから口座番号教えて🙌』







『ありがとう。本当ありがとう。20万もありがとう。借用書も渡したいから、何処かで会いたい。お願いします。』







借用書とかいらないし、貸したモノはあげたモノとするので、いらないいらない!と言うものの、赤城P様も渡したいと引かない。









仕方ないので、ネイルついでに駅で合流する事に。4年振りにお会いする赤城P様は細く小さくなっていて弱々しい。。当時の面影は笑顔ぐらい😢切ない。









『こんなお願いして本当ごめん。でも本当助かります。本当ありがとう。メールで話した文面は載せてるからね。絶対返すからね。』









と、封筒を渡され中を確認すると借用書と赤城P様の運転免許証のコピー。

















赤城P様のお手製の借用書かな。借用書って初めてなので効力があるのかどうかさえ分からない🤔気持ちは有り難く受け取りました。










あれから一年経ちますが、赤城P様からの連絡はありません。どうにか頑張ってくれてるといいなと思ってます。少しでも力になれたかな。








今、私が平和にアホみたいに生活出来てるのはあの時のP様の支えがあったからこそなので、少しは恩返し出来てますように🙏












と‼️ネタが無かったので、ふと思い出したいろはさん良い人かもアピール記事でした\(^o^)/

自腹はほぼ切らずに渡しただけなのだけど ( ̄∀ ̄*)エヘヘ