お会計風景の観察 | 30代夏子の婚活☆頑張り記録☆

30代夏子の婚活☆頑張り記録☆

結婚したい、、、のではない。
好きな人と結婚したい。

こんにちはニコニコ

今日も午前にお見合いをしてきました。

その方は、ないなぁという感じだったので、
お断りしようと思うのですが、

私の席が、お会計のレジがよく見える場所で、
ちょいちょい目に入ってきました。

お見合いのお会計は、
基本的には男性がお支払いしてくださるので、
その時は、少し離れたところで待って、
後でお財布出してお支払いの意思を伝えるという感じに振る舞うのが普通だと思っていました。

でも、お財布出さずに、
私の分はいくらですか?の言葉なく、
当然のように、ボソッと「ありがとうございます」と言ってる女性や、

さらにヒドイと思ったのは、
お会計する男性を残して、
一人で先に帰っちゃう女性ガーン

色々なんだなぁ〜。