使い古した手ぬぐい
割りばし
トレイ
水彩絵の具(ダイソー)
 
を使い、遊びました。
 
最初は赤 青 黄だけを出し 控えめにポンポンとスタンプしてたけれど
徐々に大胆に。
すぐに絵の具がなくなり他の色も追加。
 
 

 

 単色ではなく全部混ぜて使うのがいいらしい。

 
 
ポンポンとスタンプしたり
シュッとのばしてみたり。
 
 
 
私が水につけてるのを見たら それからはイチイチ水をつけてべちゃべちゃ(笑)
 
そんなにつけなくてもいいよ!と言っても意地でもつける(笑)
 
 
 
(青色は母が適当にお絵かき)
 
 
 
こんなジュータン、イズミファニチャーにあるよね!!と一人で興奮する母(笑)
 
 
 
私が綿棒で描いてたらすぐにマネる。
何でもマネしたいお年頃。
 
 
 
最後はフィンガーペイントに発展。
旦那様は、あーぁ あーぁ 汚れると言っていたけれど
水彩絵の具だし
ま。自由にやってくれ。と私は好きにさせる(笑)
 
 
 
そんなに食いつかないかなって思ってたけど
思いの外集中して ずーっと遊んでくれたから、私も嬉しかったドキドキドキドキドキドキ