子供が職場でコロナをもらってきて

御多分に洩れず

全員感染…

油断してましたわえーんえーん


この、GWはコロナ療養で終わりそうです泣


前回 通信費やデバイス費用にケチケチする夫の話はしましたが…


今回コロナにかかりまして、

もともと持病があった私は

発熱とともにそれが酷くなり…チーンチーン


まぁ持病と言ってもアレルギー的な病なので

コロナが落ち着けば治るので

命を脅かす状況でもないので、

ただただ熱冷ましを飲み、

栄養と水分をとり、

大人しく寝ていればどちらも治るだろうと

ただひたすら寝ていました


今回やけに夫が心配し

病院に行こう、コロナの薬をもらおうと

私を起こし

いつもは問い合わせな電話をかけることを嫌がる夫があちこちの病院に電話をかけ、

ようやく発熱外来を見つけ、

私を乗せて車を横付けし、支えながら付き添い、

検査後、ドクターが

「コロナでしたが、薬どうします?高額になりますが?」という言葉で値段表をみると……

なんと約3万円近くポーンポーンポーンポーンポーン


そういえば、5類になってコロナワクチンやら薬やらが自己負担になるのは知っていたけど、

コロナの薬がこんなに高いとは…

私が躊躇し、


私 「これ、飲まなくても治るのは治りますよね?前回

かかった時も薬無くて飲まなかったし…」


ドクター「まぁそうですね、タミフルみたいなもので、治りが早く、楽になる、ってところでしょうかね?」


私 「じゃあ…いい…(です、要らないです)」


と言いかけたところで夫がすかさず、


夫 「薬処方してください!持病もひどくなってるので辛いと思うので早く治った方が良いと思うんです!」


といいびっくり


ドクター 「(急に今まだ話さなかった夫が喋ってびっくりしたので)あ、あ、はい、わかりました、処方箋書きますので、前でお待ちください」


診察室を出た後…


私 「いいのに…検査代と合わせたら3万5千円ぐらいになるよ? 寝てれば治るのに、もったいなくない?」


夫「元気には代えられないだろう? しゃあなし」


と言ってくれたので

なんだかちょっと嬉しい出来事でした


(別に惚気ではありません)滝汗滝汗滝汗滝汗


お金の価値観って

ほんと人それぞれだなぁ、と思うし、

その辺のところが合う合わないって

夫婦にとって大事な事ですよね


うん百円の通信料や、

家電やデバイスにはお金をかけたくない彼だけど


そういうとこは良いところ!


コロナはGWもお金も奪っていきました…

憎きコロナめ!😡



このアイスノンカバー、重宝してます

枕みたいに湿らないし、

何よりアイスノンとかのフチの硬くなっている部分まで隠れるので発熱していて、寝返りしていても首にフチが刺さったりせず、安心なんです{emoji:char3/002.png.ニコニコ}








家にあるコロナキットでも検査して行ったのですが

お薬希望のためには、病院でも受けないといけないことが多いみたいです。

でも同居家族やちょっと疑う時に便利ですよね