何年か前にアメブロやってたけど、久しぶりにやってみることにしました

よろしくお願いしますー!

 

始めようと思ったきっかけは自分用のパソコンをようやく手にいれたから!

 

タイトルにもあるように主婦だって自分用のパソコンがあれば

 

家族に気を遣うことなく好きなことできる

 

何をいまさら?そんなん当たり前じゃんと思う人が多いのかな?

 

私は今は特に仕事していない専業主婦なので

パソコンのように、そこそこのお金が動くことを勝手に購入することに

気が引けるのだ

 

特に夫がお金にケチケチしてるとか

モラハラがひどいとかではないのだが

10万以上のものを買うと

いつ買った?どこで買った?何に使うの?

と聞かれそうで躊躇してきた

 

思えば、それはスマホを購入するときも同じで

いまだにスマホを購入するときは自分の貯金で買っているし

家計費で出してもらったことはない

 

そうなった経緯は最初のiPhoneを購入した頃から始まる

 

夫は約10年前、格安SIMが出始めたころ

デジタルホン時代から契約してきた

ソフトバンクを解約して

安い富士通のAndroid端末を買ってきた

その頃はまだiPhoneはキャリアで買うの当たり前の時代で

格安SIM会社でiPhoneを取り扱っていないのがほとんどだった

 

そもそもうちはソフトバンクを契約していても

ずっとガラケーだったし

高額なiPhoneをキャリア購入するなんてありえなかった

 

その頃チラホラiPhoneを持ち始める人が増えて

羨ましかったものだ

ママ友や友達から家族で皆買ったとか聞くと

いいなーうちの旦那はそう言う時流に乗らない人だから

無理だなーと諦めてきた

 

そんな家なので

共有パソコンですら 夫はふるさと納税で購入するという暴挙に出た

確か8年ぐらい前だったか

今もパソコンってふるさと納税にあるのかな?

そのパソコンは一応NECではあるが

非常にスペックが低くて

起動には気が遠くなるほどの時間がかかり

カクつきは常時、フリーズ、処理落ちなんてザラと言う代物!

使う度にストレスとイライラが増えるのだー!

文句を言っても

買い替える気は全くなく

「今は大体のことはスマホでできるんだし、パソコンなんていらんでしょ?」

 

は?

 

そうかもしれんがパソコンでないとできないこともあるんだよ?

そんな夫の理由で今もそのパソコンは現役で使われてる

OSサポートおわってるけどねw

 

 

スマホの話に戻るけど

8年前に買ったその富士通のスマホのスペックが低すぎて

当時流行ってたポケモンGOですらアプリ落ちでできず

検索エンジンすら立ち上がるのにクルクルで

毎日キレてた

耐えかね 「もっとまともに使えるスマホが欲しい」と言うと

「まだ電話とかできるじゃん?調べたいことあればパソコンで」

 

は?

家のパソコンも終わってるじゃんか??

 

 

もうやだ

 

そもそも価値観が違う人に

頼んだのが間違いだった

思えば保護者会でLINE交換する時なんか

自分のスマホ出すのが恥ずかしかったなぁ

まだガラケーのがマシだったわぁ

ガラケーにはポリシー感じたから

メールすらちゃっちゃと送れないスマホ.....

 

 

これは....

なんか悔しいけど

自分でなんとかするしかない!

 

そう思い、お金をコツコツ思い切って貯めて

iPhone7をApple Storeで買ったのがちょうど7年前でした〜

家族初iPhoneでしたわ!

 

SIMフリーのiPhoneを買い、格安SIM(確かイオンモバイル)

入れて使い始めたんだよな〜

嬉しいのなんのって!

今でも思い出すとジワる

 

みなさんiPhoneとかって自分の貯金から買ってますか?

それとも必要経費として家計費からたとえば通信費?的な枠で

出してますか?

気になります

 

iPhone初めて買った時スマホケースを選ぶのが嬉し&楽しすぎていて〜

 

今はいろんなケースありますね!

一番初めは手帳型を使っていました

ポイントカードとか入れられるのが便利ですよね!

あと、閉じれば個人情報保護になるのもOK!

 

今は落としても頑丈なiFaceを使ってます

楽天のスマホケースランキングでも1位なんですね!

 

 

 

手帳型も色んな綺麗な色や柄があって人と差別化できそう

 

 

 

 

 

QRコード決済やらポケモンGO モンハンnowで忙しい私はスマホぶら下げてます

楽ちんだし落下防止にも良い!

 

 

 

iFaceもホルダーそのもののケースもあるし、

 

ホルダーのないケースにもコレをつければ肩から下げられるのでオススメ