娘が部活を辞めるって言うからお金を返金してもらう事にしました。 | ぐうたら主婦が、節約しながら日々を記録するblog(仮

ぐうたら主婦が、節約しながら日々を記録するblog(仮

体力がなく、家事が嫌い。
でも綺麗好きな為、断捨離しながら小さな戸建てで、のんびり過ごしています。
週3のパート主婦です。

タイトル通り、中2の娘がバレーボール部を辞めたいと言ってきました。


理由や話は聞きました。

親としては、そんな理由で????

と言いたくなるような理由でしたが


本人の意思に反して続けても

無駄だと思ったので

辞めたいならどうぞ。


その代わり

三年やる!と言って購入したシューズや

練習着など、(名前刺繍入ってる為、売れない、譲れない)娘の貯金からかえしてもらう事。




あとは、部活が6時まで〜

6時半帰宅だったから普段、勉強勉強とは

言わずにいたけど、辞めたなら

時間ができたから、勉強してね。


という内容で話がまとまりました。





私は部活一筋!小、中、高とスポーツに

没頭してたので、辞めるなんて、、、

と思ってましたが


やりたくない気持ちで続けても

ズル休みしたり、上手くならないだろうし


どちらにせよ、本当にやりたかった部活が

廃部でなくなり、しゃーなしで入った

バレーボールだったので


辞める事に同意しました。







去年はチューリップのお菓子にしました。

今年はこちらにしようかな?



二つならこちらから⇩がお値打ちです。



一つならこちらから⇩




去年はこちらを選びました。


一昨年まではカーネーションを持って

言ってたのですが、義母が

花は好きじゃないという告白をしてきたので


お菓子になりました。


とにかく贈り物は消え物と決めています。