「上海女子図鑑」の人物図鑑①〜罗海燕 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに12年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。

後半が面白かったので、
ちょっと余韻に浸ってます(^^)

ということで、
上海女子図鑑の登場人物紹介です。

まっさらな気分でコレを観たい!という方は、
ここから見ないほうがいいですニコニコ

そうそう、北京~の時からですが、
ついね、「~美女図鑑」って言ってしまう(笑)
方向変わってしまうわ~


さて、まずは羅海燕。

素直で、抜けてるとこがあって、
能力あるのに控えめな、過度に自分アピールしない、
でも、メラメラ🔥燃える目標を内に秘めてて、
努力家、根性ある女の子。
オーダースーツ屋で。
あどけない。

働き始めた初期。
いつもこんな、暗い、
戸惑ってる表情でした。

仕事に慣れた中盤。
クールだけど優しくもあるんです。

職場に新人が来たとき、

おどおどしてて、英語名もまだ持ってなく、
どの先輩にも拾ってもらえなかった子を

自分の下につけました。

過去の自分とかさなって。

最も乗ってる時期。
このシーンは打ち砕かれてるとこなんだけどね。
ちょっと小池栄子似。

終盤。このあたりのファッション、好きドキドキ

人でもモノでも、

自分の欲しいものが何か、
ハッキリわかり始める時です。


羅海燕役の王真儿。
ショート似合う。
↑これは高畑充希似と思う。

フェイウォンっぽい。

上海~では、だんだん
さっぱりした相武紗季に見えてました。


イップさんから、この女優さん
意地悪侍女役で武則天に出てたって聞いて。
しかも、ムカムカをひきずるほどの!!

すんごいびっくりびっくり!!!!
上海~からは、想像つきません......



最後、過去の自分が自分に手を振ってる。
このシーン、プラダを着た悪魔っぽい。

今の自分がちょっと振りかえって.....

前を向いて毅然と歩いていく。


卒業した時の目標を、
打たれ、叩かれながら

揺らぐことなく現実にした女子でした。