武漢の話ですが、今の武漢情報・コロナの話題ではないです。
2019年9月10月中国帰省、気まぐれ振り返りです。
新型肺炎が流行る以前の湖北省、他の中国都市や日本と同じような普通の日常です。
日本に戻るという日、
今回は、車のある親族おじさんがたまたま義実家にいたので
武漢天河空港まで、車で送ってもらうこととなりました。
まずは義実家市街でガソリン補充。
↓はスタンドの商店です。
小さい商店の雰囲気です。
振り向いてカシャ。さよならイエイエご飯......。(イエイエは車にいます)
中国は大橋も、どこも同じような形してますね。
少し大きい河が見えたので、
「これ長江?」
ときいたら、車内全員に大爆笑されました。
んなわけないでしょーってことです(笑)
あれっ、でも橋に「長江大橋」の名があるんだけど~??
高速走行中に早速、気になる看板。
「火星人集成社」
..............に見えたのですが、
実際は「火星人集成灶」です。
どっちにしろ火星人が集合して、8本か20本かそこらの手足を駆使して、
なんか怪しいものを作ってる会社しか想像できなかったんですが(笑)
だって火星人と結びつく単語ってあんまないしー。
調べてみたらステキなキッチン設備を作る会社だった!
オーブンっぽいところの肉まんが中国らしい(^^)
↑これが好み
ああっ、これもいい....!!
火星人、いい仕事しておる.......
こんなコンロとオーブンだけの単品もあります。
内装する時はこういう会社から一個一個買うんでしょうねぇ。
火星人のキッチンが良すぎて公式サイト見入っちゃって。
標識に行く前に時間無くなっちゃったので(^_^;)、また次回。
火星人のシステムキッチンにご興味ある方は↓