4月から職場復帰が決まりました!今みたいにゆっくりと時間が流れなくなることで、残念なのがNetflixを見れなくなること悲しい 
本当に面白くてハマったドラマを紹介しますウインク アラフォー女性なら共感してくれるかも?です。

1. ホームランド
たしか高校生のころ観た映画、ロミオとジュリエットのジュリエット役だったクレア・デインズラブ もう可愛すぎて、とっても憧れました。でもロミオとジュリエット以降の彼女の活躍を知らないまま時が過ぎ、育休中に出会ったドラマ、ホームランドでクレアと再会できましたラブラブ 不自然じゃなく相応に年齢を重ねて、今もとってもキレイな女性になっていました。スタイルも抜群で特にパンツスーツ姿がカッコいいおねがい
ホームランドは、クレア演じるCIAで働く女性がテロと戦うドラマです。すごく取材を重ねたドラマだと思います。フィクションなはずなのに、リアルにあり得そうと思ってしまうストーリー。スリリングでずっと目が離せないドラマでした。シーズン8で終わってしまったようですが、まだまだ続いてほしかったですショボーン カッコいい女性の話、大好物です。


ロミオとジュリエットのときのクレア・デインズ


2. ザ クラウン

イギリスのエリザベス女王の人生を描いたまるで大河ドラマのような壮大な物語です。このドラマを観るまでは知らなかった"恋のために王座を捨てたエリザベス女王の叔父"や"大好きだった海軍での仕事をあきらめたフィリップ殿下"、"ギリシャおよびデンマークの王子だったフィリップ殿下"、"王室ルールのために好きな人との結婚をあきらめたエリザベス女王の妹マーガレット"など王室で生きる苦しみや制限にふれました。あとはダイアナ妃のストーリーもエピソード後半からでてきます。何もわからず王室に嫁ぎ、夫に守ってもらえず苦しむシーンは本当に可哀想でしたえーん

イギリス王室を脱退したヘンリー王子とメーガン妃も、王室のしきたりや閉鎖的なところが我慢できなかったのでしょうか。。。?

華やかにみえる王室が、国民に支持され続けるために王室も内側では大変な努力をしていること、意外とゴシップも多いということを知れたドラマでした(フィクション部分もあると思いますが)。

個人的には、女性が位の高い人に対して行うあいさつ、カーテシーがエレガントかつキュートでとても好きですドキドキ 実在のエリザベス女王の色鮮やかなファッションも好きです。

これはまだ次シーズンがあるようなので楽しみにしています。


ザ・クラウン 予告編



3. 愛の不時着

冬ソナが流行ったときもまったくハマらなかった私ですが(1話でギブ)、愛の不時着にしっかりハマりました。もう号泣号泣号泣で、2回観ましたが2回目も号泣でしたえーん 大好きな主人公のソン・イエジンさんと年が近く身長が同じだったので、勝手に親近感ドキドキ 今は彼女の違う作品を観ています。韓国ドラマってなんでこんなにキュンキュンするのでしょう。最近の日本の恋愛ドラマはキュンキュンしないのに。。。

昔は、"やまとなでしこ"、"ラブジェネ"、"ロングバケーション"とか楽しかったなーラブラブ 

しばらくは(職場復帰前の3月まで)、韓国の恋愛ドラマを楽しもうと思います!オススメある方、教えてくださいニコニコ


愛の不時着 予告編