こんばんはルンルン
りょんこですウインク


今日は本当に寒かったですねアセアセ
みぞれが降りました雪の結晶
外に一歩出ただけで寒い!って言ってしまいます滝汗


今日は仕事のあとドンキに買い物キラキラ

寒かったので、慌てて帰りましたアセアセ


さてさて。

先日このブログでお話した切り干し大根キラキラキラキラ
こんな感じになりました下矢印下矢印


以前はこちら下矢印下矢印


乾燥して、こんなにコンパクトになりましたグッ


毎日、お天気の良い日に外に出して乾燥させ、夕方は家に入れて。

全体的に乾燥させるように、たまに混ぜながら。


私の中で育てている感覚なので、無事に切り干し大根になれたことが嬉しいです照れ照れ

まだ大根はあるので、第2弾を育てたいと思いますキラキラキラキラ


水で戻せばすぐに煮ることができますし、これで大根が日持ちするし、切り干し大根は体にもいいのでウインク

一石三鳥です拍手拍手

父の作った大根乙女のトキメキ

大事に食べたいと思いますルンルン



ご覧いただきありがとうございました傘
りょんこでしたふんわりリボン