こんばんは星空
りょんこです乙女のトキメキ


今日は金曜日キラキラキラキラ

明日から家族みんなで3連休なので、今夜はのんびりしています照れ

気持ちも楽ですねルンルン



先日実家に帰ったときにもらってきた大根で切り干し大根を作りましたキラキラ

私の父は、趣味で畑を借りて野菜を作っていますルンルン

この時期は、白菜や大根、里芋などの冬野菜がメインです照れ

どの野菜も甘みがあっておいしくて、父が丁寧に育ててきたのを感じます流れ星


大根は1回にたくさんもらうので、傷ませないように冷凍したり、切り干し大根にするために干します太陽


大根を切って、ザルにあげて。


天気の良い、冬の乾燥した空気がいいそうです乙女のトキメキ

私も天気の良い日は外に出して、十分に乾燥させますウインク

そして、1週間くらいすると市販の切り干し大根と変わらない姿になりますルンルン

1週間も出し入れをして様子をみていると愛着もわいてきて、育てている感覚になります照れ


これから乾燥していって、食べられるようになるのが楽しみです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


大根がたくさんある方、よかったら切り干し大根にしてみてくださいねぽってりフラワー



ご覧いただきありがとうございましたルンルン
りょんこでしたふんわりリボン