こんばんは星空
りょんこです流れ星


今日は午後から雨が降って、寒かったですねアセアセ


今日は、実家に帰省したときの話をキラキラ

3日に川越に初詣に行きました門松

この日は、喜多院で毎年ダルマ市をやっている日なので、人が多いですアセアセ

でもお天気も穏やかで初詣日和でした富士山


まずは氷川神社⛩へ乙女のトキメキ

この神社は縁結びでも有名で、となりの氷川会館では結婚式も挙げることができます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

人が多くて、お詣りに並びましたアセアセ


一応誘導してくれる人もいるので、並んで流れにのる形で進みました。

人が多かったですが、思ったより待たずにお詣りすることができましたウインク


そして、子供たちに御守りも購入富士山

御守りもたくさんあって、迷ってしまいました滝汗


人形流し、始めてやりました!!


紙の人形に、3回息を吹きかけて、体に撫で付けて。

「祓えたまい、清めたまえ」と唱えながら水に浮かべますキラキラ


水に入れるとすぐに溶けてしまいましたびっくり

子供たちも真剣に見ていて、その姿がおもしろかったです音符

今年は、穢れが取れたようなので、いい1年になることでしょう!!


おみくじにもたくさんの人が並んでいて、さすがお正月でした門松

たくさん屋台も出ていて、いい香りがして賑わっていましたキラキラ


喜多院まで歩きながら、途中にある神社や公園で寄り道乙女のトキメキ

子供たちは、公園でたくさん遊んで気分転換できましたウインク


次回は、喜多院の様子を書きたいと思いますキラキラ



ご覧いただきありがとうございました富士山
りょんこでしたふんわりリボン