こんばんはニコニコ
りょんこです乙女のトキメキ


2020年の2日目ルンルン
今日もいいお天気でした太陽


年末年始、何をしてお過ごしですか?


私は独身時代に接客業をしていましたうずまき

年末年始はもちろん仕事アセアセ
クリスマスから年末まで休みなし、というのも当たり前滝汗
そんな環境で仕事をしていました流れ星


中でも一番覚えているのは大晦日ガーン

接客業は2年半で辞めましたがアセアセアセアセ
2回大晦日を経験しましたうずまき


まず一年目キラキラ

まだよくわからないまま、大晦日の閉店後に仕事をして店で年越し笑い泣き笑い泣き

しかも夕方あたりから大雪雪の結晶

帰りたいのに雪でなかなか帰れずアセアセアセアセ
親切な先輩達に車にチェーンを巻いてもらい何とか帰宅えーん

そんな一年目でしたうずまき


そして二年目キラキラキラキラ

このときも閉店後に仕事をして店で年越し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夕方くらいになって、ひどい寒気と頭痛滝汗
でもやることがたくさんあるので帰れないアセアセアセアセ

何とか仕事を終わらせて、フラフラになりながら帰宅えーんえーん

熱が出てましたアセアセアセアセ

そんな二年目でしたうずまきうずまき


この二年目の大晦日を乗り越えたときに決心しました!!
今度の大晦日は穏やかに迎えたい!!!!

そして転職しました音符


今日私が以前働いていた系列店に買い物に行きました流れ星
年始から働く人を見て、昔の自分を思い出しましたアセアセアセアセ
接客業は大変な仕事だなと改めて思いますびっくり

そんなことを感じたので、今日のブログはこの話にしましたキラキラ

当たり前にお店がやっているのではなく、働いている人がいるからこそお店が営業できるので。

働いてくださる方に感謝ですキラキラ
今日も働いてくださった方、ありがとうございます!!!!


ご覧いただきありがとうございました門松
りょんこでしたふんわりリボン