こんにちは乙女のトキメキ
りょんこですぽってりフラワー


今日は大晦日キラキラ

今年も終わりですキラキラ
1年お疲れ様でした照れ


どんな1年になったでしょうか?
楽しかったことや大変だったこと、いろいろあったかと思いますアセアセ

この1年で経験したことを来年に活かしていけるといいですねルンルン



私は毎年年末になると今年の漢字、ということで漢字一文字を考えていますうずまき

今年の漢字は。
『挑』
です。


今年は、いろんなことに今チャレンジした、挑んだ1年だったと思うのですキラキラ

まずは、仕事を始めたこと!!

これは1番大きいです星

8年ぶりの社会復帰アセアセ
それにあたり、感じることがありました。

独身のときは仕事をしながら自分のことだけ考えていればよかったのですが。
家族ができると仕事にプラスして家族のことも考える必要がある。

家族の予定、体調、自分の思うようには進みませんアセアセアセアセ

それを考慮して働いていくことの大変さを実感しました。

そして、時間の使い方を見直す必要性も感じましたアセアセ

今までのように家事の時間がとれませんアセアセ
子供たちとの時間は大事にしたい!!

これは来年に続く課題です照れ


そして、ブログを始めましたキラキラ

これも大きな挑戦です!!

三日坊主の私が毎日続けることができたのは、自信にも繋がりましたルンルン


そして、息子が小学生に入学恐竜くん

最初は不安もありましたが、少しずつ慣れてがんばって学校に通う息子の成長を感じましたキラキラ

娘は年中に進級おすましペガサス

最初は幼稚園に行きたくない、と泣いて大変でしたが、今は泣かなくなりましたキラキラ


家族みんなでチャレンジして前進できた1年だったと思います星


今年は、新たなことにチャレンジして、試行錯誤しながら続けることができましたキラキラ

そして、自分の中で自信をつけることができた1年だったと思います照れ

来年もがんばっていきたいと思いますぽってりフラワー




ブログをはじめてまだ日が浅い、私のブログをご覧いただきありがとうございましたクローバー

今年の終わりまであと少し乙女のトキメキ
来年も楽しい1年になることを祈って富士山

りょんこでしたふんわりリボン