私のブログに遊びにきてくださり

ありがとうございますっ!!


about me


体調が悪くても

身体の声を無視して

我慢するクセが強い

アラフォーちゃん


頭痛の日が増え

耐えながら仕事をし

帰宅後は

何も手につかずふとん1


そんな日々に疲れ果て

思い切って

働き方や在り方をシフト変更飛び出すハート


気持ちにも時間にも

余裕ができて


自分に甘くピンクハート

心地良くピンクハート

とにかく身体の声に

耳を傾けるピンクハート

を体現できるようにグッ


今は様々なジャンルの本から

ヒントを得て試して

向き合いながら

楽しい毎日を送ってますニコニコ





こんにちは〜!なみちゃんですラブラブ





今日は仕事で久しぶりに

モヤモヤしましたガーン

誰かの行動や発言に、ではなく

自分の対応に、ですびっくりマーク







内容的にはこちらに落ち度はなく

間違った対応はしてないけど

もっとうまく伝えられたら

気持ち良く終われたのかな驚き

という課題の残る感じ!!







まぁでも正解はないのかな

どんな丁寧な言い方をしても

どんなちゃんとした説明をしても

関係なく屁理屈が飛んでくることは

多くある笑い泣き








ただ、うまく伝えられてたら

自信を持って

「間違ったことは言ってないから大丈夫」

と自分を安心させられるよねおすましペガサス

安心安全、心地良く過ごしたい

私にとってはこの

自信というベース

あった方がいいグッ







自分の伝え方が下手だと

自信持てない(笑)安心できない

あぁ言えばよかった?

こう言えば反応は違った?

って後悔が残るお願い

モヤモヤが仕事後も残る

家に帰ってからも

残るのが1番イヤくるくる

次の日に持ち越すのも、イヤ

誰だってそうか笑








臨機応変が得意な人

相手に合った言い方ができる人

まじで尊敬します流れ星








今回思ったのは

咄嗟の発言が、苦手かも驚きびっくりマーク

書くのは好きなのに

話すとなるとスッと言葉が出てこない

だから日頃から言い慣れてないこととか

用意しておけない系は

ムズいんだろうな








まぁでも1回失敗しちゃえば

次からこうしよう

が生まれるから

用意できるようになる乙女のトキメキ

ポジティブに捉えるとしたら

良い機会だったかな、とほんわか








毎度毎度、気にしすぎていたら

正解かどうか不安になって

なんの対応もできなくなるから

図太さも必要←すんません








人は共存して生きてるって言うじゃん?

支え合って生きてるんだよね?

じゃぁ、許しあいましょう







ハワイのことわざホオポノポノ

ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています








この「許してください」が

昔は怖く感じていたんだけど

価値観の違う人間たちが

共存していくには

許し合うってことがキーポイントになる

と腑に落ちてからは

この言葉に浄化されるようになりました







だからモヤモヤした時は

心の中でホオポノポノを唱えます

そして、モヤモヤの原因に

相手がいるなら

「相手にも、私にも

良いことがありますように花

で締めるようにしています







これ、めちゃめちゃオススメまじかるクラウン

人間誰しもずーっとポジティブでは

いられないじゃない?

愚痴りたくなる時だってある

そんな時は愚痴ってOK

でも、必ず最後の最後は

ポジティブな言葉で締めよう笑








宇宙は最後の言葉を採用してくれます

と、なんかの本に書いてあった

都合よく、それを信じてますグッグッグッ









今回のは、もともとは別のスタッフが

対応していた案件だったので

自分で対応できるように

導くのも仕事だよねって

上司が言っていて

間違いないなぁ、とびっくりマーク







仕事って学びの宝庫だねぇ

どんなにベテランになっても

全てが完璧ってことは無いやパー









ブログに気づきとして書くことで

私の頭の中も整理されて

スッキリしてきましたぽってりフラワー

いやぁ、よかったよかった






最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおすましペガサス