私のブログに遊びにきてくださり

ありがとうございますっ!!


about me


体調が悪くても

身体の声を無視して

我慢するクセが強い

アラフォーちゃん


頭痛の日が増え

耐えながら仕事をし

帰宅後は

何も手につかずふとん1


そんな日々に疲れ果て

思い切って

働き方や在り方をシフト変更飛び出すハート


気持ちにも時間にも

余裕ができて


自分に甘くピンクハート

心地良くピンクハート

とにかく身体の声に

耳を傾けるピンクハート

を体現できるようにグッ


今は様々なジャンルの本から

ヒントを得て試して

向き合いながら

楽しい毎日を送ってますニコニコ




こんにちは!!

なみちゃんです♡







今さらながら、身体の冷えを

どうにかしなきゃと

思ってる私です爆笑ラブラブ

そもそも自分の身体が冷えてるなんて

思ったこともなかったんだけど←








数年前に半年ほど通った鍼治療で

お腹が冷えてるねって

毎回!!言われたのが

ずーっと心のどこかに

引っかかっていて真顔アセアセ

え、そんなに?って。








昨年末に、子宮筋腫が見つかって

ネットとかで調べると

原因に冷えも挙げられてて

温活に取り組む

って本気で決めて動かないと!!

と、火がつきました炎












いやぁ子宮筋腫30代で見つかると

思ってなかったなぁ

衝撃だったなぁ驚き









身体を温めることを

後回しにしないでって

私の身体が私に

教えてくれたのかもしれないね



 







未来の私の身体のために

今、動くんだよ!!

ってお尻叩かれた気分てへぺろ乙女のトキメキ











必要だってわかってても

スタートするまで年単位で

時間かかるタイプ

ちょろっとは手を出すのにね

ガチり始めたら継続力ある人なんで

まぁ、スローにいきましょまじかるクラウン












私の温活は「冷えとり生活」を参考に

靴下の重ねばき照れ

生活をスタート!!!

頭寒足熱っていうものねキラキラ

絹→綿→絹→綿の順で

靴下を重ねて履くのがベストらしい








そしてそして!!

身体を芯から温めるのには

湯船に浸かるだそうでグッ飛び出すハート

仕事に遊びに明け暮れて

日々に忙殺され

シャワー派の癖がついちゃってたので

反省すると共に変えることにしたスター








寝る時間から逆算して

お風呂の時間をスケジューリング

おかげで有言実行できてますピンクハート








お気に入りの入浴剤下矢印(塩化マグネシウム)









心身を浄化する意図を込めて

湯船にお塩を入れるのもスキピンクハート

汗と一緒にその日浴びた

毒を排出するイメージ

ちなみに私は来宮神社(静岡)の

お塩を使ってますグッキラキラ










温活楽しもーう!!

実験音符実験音符










最後まで読んでくださり

ありがとうございますふんわりリボン