2018年も12月ですね。

 

今月の占いをタロットでしてみました。

必要な方に届きますように。

 

1月生まれ

  みんな(グループ)を導くとても良いリーダーになれるとき。

  けれど自分の意見を優先ばかりする傾向があるなら気を付けて。

  みんな(グループ)としっかりコニュニケーションをとることを意識する月にしたいです。

 

 

2月生まれ

  これまでタイミングが合わなかったことが、今月になって漸く合ってきそうなとき。

  そのときに向けて今から

  自分の心と向き合ったり、ちゃんと計画を立てて過ごすと良さそう。

 

 

3月生まれ

  以前からやっていることを引き続き継続する月。

  あなたの博愛精神はとても皆に喜ばれている模様です。

  逆にエコヒイキはドン引きされます。ボランティア活動が吉。

 

 

4月生まれ

  引っ越しした(い)、新しいことを学んだ(学びたい)と、

  新天地に行ったものの、元の場所に帰りたいと思っているとき。

  ここでめげずに、新天地で出会った人たちと日々切磋琢磨して進むことが

  あなたの望む成果を手に入れることに繋がりそうです。

 

 

5月生まれ

  頭で考えて何でも理論的に過ごすのではなく

  「情」で過ごすことを意識すると良さそうな月。

  家族(お相手)へのクリスマスプレゼントは

  お相手の「心」が喜びそうなモノを選んでください。

 

 

6月生まれ

  今までコツコツ積み上げて来ているモノ(例、早起きの習慣)を

  壊すような行動を取りがちになりそうな月。

  投げやりな行動や誰かにべったり依存するのではなく、

  「私は自立している」と意識して過ごすようにすると良さそう。

 

 

7月生まれ

  理想と現実の違いから心が穏やかに行かないときがあっても

  自分がコレと決めた道を選び、育むことを意識して過ごしたい月。

 

 

8月生まれ

  まだ成果は得られないとき。

  これまで積み上げてきたモノを引き続き積み上げていく月。

  今月は遊ぶ時間を減らしてでも望む成果へ向けて努力することがありそう。それも学び。

 

 

9月生まれ

  これまでの自分の価値観・考え方ではどうにもならないことがあったかもしれません。

  過去は過去です。その「幕」は終わりました。今から新しいわたしの始まりです。

  今月は

  大切な物をどう大切にしよう♪、楽しむことをどうやって楽しもう♪と

  ワクワク過ごすと良さそうです。

 

 

10月生まれ

  陰でこっそり準備してきた物事が間に合わなくて

  あなたはアタフタしそうですが、周りはそんな状況を知らないので

  余計なことを言って墓穴を掘らないようにしましょう。

  楽しい月です。ホームパーティがあるならとても盛り上がりそう⤴

 

 

11月生まれ

  執着に囚われないように過ごすと

  とてもスピーディに物事が進んでいくとき。

  「ほどよい」気前の良さを持つと良さげ。ガメツイNG。

 

 

12月生まれ

  あえて困難な中に自分を投入するとこで

  力が出る(出せる)と無謀な考えをするところがありそう。

  普段通りの生活でも本来の力は出ることを学びたい月。

  ワンマンにならないよう気を付けて過ごすと良さそう。

 

 

 

みたいな解釈をしました。

お読みいただきありがとうございます。

 

☆あなたさまになにか素敵なことがありますように☆