男気 |  Blue*Green*Nacchin

男気

2PMテギョン公益勤務代りに現役判定 "嬉しい"



2PMテギョンが 12日大邱で軍入隊身体検査を再検査し現役判定を得て歓呼した.

去る 2008年椎間板ヘルニアなどで公益判定を受けた彼は

“大韓民国男なら当然軍服務を正しくしなければならない”と言う自分の意志によって

数回ヘルニア補正手術まで受けた後再検査を申し込んでこの日現役入隊の道を捜したのだ.


このような決断は随時に神聖な兵役の義務を忌避しようとする不正事件と

関連疑惑が絶えなかった芸能界に新鮮な衝撃を加えている.

彼は現役入隊の道を確かに開くために去る 2010年アメリカ永住権をもうあきらめたところある.


テギョンが現役判定を受けるまでの旅程は険しくて大変疲れた.

公益判定理由になった椎間板ヘルニアを直すために彼は忙しい 2PM グループ活動と

演技者兼業の渦中にも 2012年, 2013年二度にかけてヘルニア手術を受けた.


その間、椎間板ヘルニアで公益判定を受けた運動選手や芸能人大多数は

そのまま公益勤務で現役と代えたがテギョンは全然違った道を選んだわけなのだ.


2013年もう一度の峠が尋ねて来た.

日本で活動中腕が折れる重傷を負ったこと.

彼は再検査で現役判定を受けるために

この間負傷部位を固定させた鉄心除去手術を受ける手術を自ら要望した.


テギョンのある側近によればこんなに難しい過程を経ってこの日現役判定を受けた彼は

“いよいよやりこなした”と喜びを隠すことができなかったことと伝わった


現在高麗大学校国際大学院過程にいるテギョンは去る 2008年 2PM メンバーでデビュー,

野獣という愛称のアイドルグループで猛烈な活躍を広げる渦中で

ドラマ ‘ドリームハイ’ 映画 ‘結婚前夜’ などで主演を引き受けて魅力的な演技を見せてくれている




いろいろニュースを見たけど

チャンソンがツイッターで「騒ぎになったね!!!」って載せてた記事を選んでみました

そんなチャンソンは今日チュウォンのミュージカルを見に行くようで・・^^


ニュースの内容は読んでいてなんか泣けてきてね

もちろん

公益の判定を受けて兵役に行くことを非難することではないし

芸能人でも現役希望で兵役に行っている人もいるから特別じゃないけど

手術してまでこだわるとは

たいしたものだと思ったのです

志を貫こうとしたことに泣けたんだと思うんです


テギョン

君カッケーーよ(iДi)