猫って
食の好みが強くて
あまりご飯を食べないイメージがあったけど
我が家の猫は食いしん坊


現在3回食
朝のご飯を食べて、
お昼はお留守番だから
朝のうちにお昼の分を用意しておくと
おいた瞬間に食べ始める😑

食欲がすごい‼︎




犬って、
細かいことは気にしないイメージが
あったんだけど
winは、給水ボトル、ボトルがついた食器では
水は飲まない
そしてフードの上に良かれと思って
トッピングをのせるとご飯を食べなくなる
(フードが大好き)

こだわりがすごい‼︎


私が思ってた
猫のイメージ
犬のイメージ
がどんどん変わっていくなー



lakiは環境の変化に
強いからすごく助かっている。
食いしん坊なのも安心していられる。
月齢が若いっていうのはもちろんあるけれど
引き取ってきて、
トイレに入れた瞬間に
トイレを済ませ
ご飯も最初からよく食べた。


タイミングがよくお休みができて
預け先から帰ってきてる間に
もうお留守番ができると感じて
そのままずっと家にいる。


体も小さいし、
まだまだお留守番ができないと
思っていたことを考えると
今、お留守番ができていることで
一緒に過ごす時間が増えて
成長を側で感じることができる。


飼う前は
小さいうちは一緒に過ごすことを
諦めていたから
今一緒に過ごせることが嬉しい☺️💕



これからの成長が楽しみだ〜