今日はお仕事がお休み。

 

スケージュール帳に何もかかれていない

 

何も予定がない

 

暇な日だった。

 

 

 

好きな時間に起きて

 

掃除をして

 

ご飯を食べて

 

シャワーをあびて

 

散歩に行って

 

会いたい人に会いに行って

 

道中、本を読んだ

 

眠くなった時には寝た。

 

やりたいことを叶えられて

 

充実した1日。

 

余白をつくることで

 

心に余裕が生まれた。

 

 

1ヶ月前には予定がない暇な日なんて考えられなかった。

 

何もしていないと1日を無駄に過ごしたようで

 

もったいない気がしていた。

 

結果的に今日は1日動いていたけれど、

 

「今」、やりたいことができた。

 

 

 

6月に入り、

コンビニの夜勤のバイトを辞めた。

ハワイに行くための資金集めのために働いて

目的が達成した。

 

目標に達した後も安定のために働いていたが

とうとう睡眠不足を体がうったえていた。

 

前は、寝なずとも大丈夫な気がしていたが

それがだんだんとできなくなった。

 

頑張る方向性が違うよー

体が教えてくれたのかもしれない。

 

安定したお金ははいってこないものの、

 

睡眠をしっかりとって

 

休む時間があることで

 

余裕が生まれた。

 

 

こうやってブログを書く時間も確保されている。

 

私にとっての心地いい時間が増えた。

 

綺麗な部屋で

 

ごちゃごちゃしていない広い机で

 

こうやって気持ちを落ち着かせている時間が心地いい。

 

 

 

空白がないほど埋まったスケジュール帳を見て

 

ふと

 

ワクワクする楽しい時間ではなくて

 

ネガティブを感じないようにするための

 

楽しもうとするための時間だったのではないかと思った。

 

 

 

もちろん楽しんではいたけれど

 

嫌なことがあるとその日は1日、

 

楽しくない日として

 

気分が沈んで終える日もあった。

 

もちろん沈むことだってある。

 

でも前は楽しかったできごとさえも上書きしてしまっていた。

 

 

 

 

今は、

 

嫌なことも

 

楽しいことも

 

両方感じられるようになった。

 

もちろん苦しいこともあるけれど

 

感じるきるだけの余裕がある。

 

結果、何があっても大丈夫。

 

いい日だった。

 

と感じる1日が増えた。

 

心にゆとりがないと何も生まれないみたいだ。

 

 

 

 

やりたいことができなくて

 

我慢の連続で

 

それでも、

 

我慢していることもさえも自分で気づかないほど

 

頑張っていた私。

 

周りに認められたくて、

 

嫌われたくなくて必死に頑張っていた。

 

 

 

その頑張りはもうやめた。

 

我慢もやめた。

 

人に気を使って

 

誰のものかも分からない常識に従って動くこともやめた。

 

 

嫌われる覚悟をして

 

自分のやりたいことをやることを決めた。

 

 

 

結果、

 

怖いことは起こらなかった。

 

ありのままの自分を受け入れられるようになり、

 

愛されいることを感じられるようになった。

 

豊かな時間を過ごしている。




 

 

 

しっかりと休むこと

 

「今」やりたいことを1つ1つ叶えてあげること。

 

今やっていることが何につながるのかは

 

正直分からないが

 

その時その時感じた気持ちを大事にしよう。

 

 

 

 

7月から

 

アニマル&ヒューマンコミュニケーター養成スクールが

 

始まります。

 

豊かさを感じられるようになります。

 

豊かな未来が目の前にあるとしたらどうですしょうか??

 

ついつい我慢をしてしまう人

 

一緒に1歩踏み出してみませんか?

 

私がみんなに応援されているように

 

私もみんなを応援したい。

 

ぜひお待ちしています♪

 

 

 

13期(土日)

https://resast.jp/events/335332

 

 

14期(平日)

https://resast.jp/events/335343