新しいInstagramを開設しました。

★アニマル&ヒューマンコミュニケーター
★ドッグトレーニング
★写真家


私の好きなことを仕事にしていくという
夢を自分なりの形で表現していきたいと思います😆💕




第1号は
アニマル&ヒューマンコミュニケーション


2019.5.19
愛犬写真撮影付き 対面セッション会
〜ほっこりわくわくあなたと愛犬の今を残します〜in洞峰公園

フレンチブルドッグ 犬太郎 12歳



嬉しいご感想をいただいたので
ご紹介します。

感想(全文)

ここ数年、
犬太郎と一緒の写真が欲しいなーと思って
 屋外で愛犬と撮影してくれる写真家さんを
ずっと探していました。 
でもなかなかピンとくる方(作品)が
見つからずにいたので 
こんなに私も犬太郎もイキイキと、
しかも私たちの大好きで思い出いっぱいの
地元の公園で
 私たちの「いま」を切り取って
形にしてくれた優に心から感謝です。
 写真を見ていると
その瞬間がありありとよみがえります。
 私が欲しかったのはこういう写真たちでした。こんな風にありのままの姿が
写し出せるのは撮影の前に
アニマル&ヒューマンコミュニケーションのセッションをしてもらったことが
本当に大きいと思います。 
これまで何度もセッションを受けていますが、 
今回は私の中で大きくひっかかっていたけど、
でも聞くのが怖くて聞けなかったことを、
聞いてもらいました。
 私の中の最後の砦のように
心の奥の方にずっとあった、
犬太郎への申し訳ないという思いを
やっと外に出してあげることができました。
 ゆうの言葉から、
たしかに犬太郎につながっていることは
はっきり分かり 
それが本当の犬太郎の声だとも感じ取れました。なんとなく分かってはいたけれど、
しまっていた自分の心の奥から、
こうしてその感情を
そっと取り出して目の前の動物に
差し出してみる。 
それをコミュニケーターが
そのまま届けてくれて、
その感情のやりとりに立ち会ってくれる。 
誰かに立ち会ってもらうと、
それは動物と自分、
お互いにとって、
しっかりと心の架け橋がまたひとつ生まれて、
確実なものとして刻まれるのかもしれません。
 見る人がいるから、
そこにそれは現れて、
観察者が増えるとその分
その現実もしっかりとしたものとなるんだ、
と感じました。 
私と愛犬と、
コミュニケーターゆうのセッションという
三者会議を終えて 
つながりは深くなり
その後の撮影はありのままの姿が
こうして映し出されるのですね。 
やってみて、
本当にすごいとあらためて思いました。
 これは絶対おすすめです、
愛犬とあなたが共に生きた奇跡の時間を、
こんなにフレッシュに写真に残せるなんて! 
そしてセッションによって
さらにまっすぐにお互いを見れて
その後の暮らしももっと楽しくなるなんて!
 またお願いします、この写真たちは本当に私の宝物です。 
ゆう、ありがとう!



アニマル&ヒューマンコミュニケーター
中野 優