宮坂恵子さんが講師を務めるアニマル&ヒューマンコミュニケーター養成スクール8期&9期の募集開始されました♪


私も3期生として卒業し、
今は学びを深めるためにナレッジコースに通いながらアニマル&ヒューマンコミュニケーターとして活動を始めました。


winと仲良くなりたくて通い始めたスクール。
当初は、一般的に問題行動とよばれる行動に悩まされていましたが、そこに問題はなくて、私が問題に感じているだけだったということに気づき、その気持ちに向き合ったことでwinの事をフラットに見ることができるようになり、私が嫌だと思っていた行動も劇的に減りました。


悩むことがとても多くて、その度にネガティブな感情を感じたくなくてずーっと嫌だ嫌だともがいて、感じないようにすればするほど感じてしまって。そんな自分が嫌で自分責めを繰り返していましたが、私が怖いと感じることにもひとつひとつえいやーっと乗り越えてその先にある大丈夫だったを体感していくことで沈んだところかから浮上するのもだいぶ早くなりました。


憧れの人を追いかけて、
こうなりたい!こうしたい!
と理想をずーっと描いていましたが
何者にもなる必要はなかったー!
そもそもなれない!
と気づき比べる必要がなくなったのですごく楽になりました!!!

私が理想を描くからそことの差異を感じて良い悪いを自分で決めていた…


理想という枠の中にwinを閉じこめようとするのはやめようと決意しました!


winらしく、私らしく!
助け合って生きていく。



ここに書ききれないぐらいたくさんの事を学んで体感して今の私がいます!


一度、けいちゃん(宮坂恵子さん)に通ってなかったらどうなってたと思う?
と質問されたことがあるのを今思い出したんですが、

想像すると怖い!!!
想像したくもない!


と咄嗟に答えました。笑


そう思うぐらいに心も体も軽くなって
winとの生活が楽しくなりました✨



たくさん書いたけど、結局感じることは人それぞれ。気になった人はえいやーっと飛び込んでみてくださいっ!

私がそうしたように☺️


悩んでる方は一度ご連絡だけでもしてみてくださいね♪いい答えが見つかると思います♪

やりたいけど…

怖い、できないはチャンスです♪

私もそう教えてもらいました。


一緒に学べるお仲間が増える事を楽しみにしています✨