しいたけ占いしいたけさんより、

{ABE2B2F6-0307-478C-9718-0C8B0A30F6F8}
あなたが今年やろうとしているのは「みんなに好かれるためにやさしく、波風立てないことをやっていこう」とすることではなく、自分が腹の底から好きで、愛するものと向き合うための「嘘のなさ」を自分に求めています。

だから真剣です。そして痛いです。

#蟹座



Twitterでこんな言葉を見ました。
今まさにこれ。
今までは、みんなに好かれたいから、
嫌われたくないから!
波風たてないようにしてた。



言いたいことあっても本音を隠してたり、
他の人と合わせようとしたり。



でも、鎧を全部ぬいで、さらけ出して軽くなっていくことが成長と知って、それが大事だと知って。
変わろうとしてる、
変わってる真っ最中!

{A3ED8CBB-BBE1-4EA6-96ED-FFCC6D9BCB7B}

人と違ったことしたり、自分がこれはダメって思ってたことやったり、ほんとはこうしてみたいけど、無理!って思ってることやってくのは、どうなるかわかんないしこわいけど!
めっちゃざわざわするけど。

自分に「嘘をつかない」
自分の気持ちを気づいてあげられるのは自分しかいない。
少しでも出てきた気持ちをなかったことにしない。

今やりたいこといっぱいあるから全部全部やっていこ〜〜♪