やりたいって心がワクワクすることがあって、
でもひとりじゃなくて、
みんなでやりたくて、
みんなで形にしたかったから言ってみた。

何する〜?
どういう形にする〜?
ってなった時に
みんなのエネルギーがすごくバラバラで辛かった。

前だったら言い出したの私なのにまとめられないとか自分責め始まってたんだろうけど、
(あっぶなーい)
そもそも!
人の気持ちなんて変えられない!
自分自身しか変わることができない!
って気づけた!


ひとりで抱え込むなよ。って助けてくれる仲間もいたし、
なんとかなるかな。
って思ってたんだけど、

↑このなんとかなるかなもわたしにとってはあり得ない
だってなんとかなるわけないし、恐いことしか起こらなそうだし。


とりあえず、話を進めてて、
でもやっぱりなんかモヤモヤ。

で、言われたんですよね。
「エネルギーバラバラだけどしんどくない?」
って。
いや、しんどいですけど…
でもどうしたらいいんですか状態。
もうお手上げ。

で、提案されたことが


一旦辞めるってこと。



ん?え?やめる?
どういうこと?
悶絶。

その時にシェアしてくれたブログ。

できるできないじゃなくてさ、
そんなこと思いつかなかった!

中途半端にする?
途中で投げ出す?
なにそれ!
絶対嫌われるじゃん!
えっ!言い出したのお前だろって!
あぁーこわい。

でもそれはただの妄想。言っても大丈夫かもしれない。何があっても大丈夫。ってその人に勇気をもらってうっかり思ってしまったんですよね。
(うっかりってこわい。)


だったらもうさ、
やるしかないじゃん?
やりたくないこと、ワクワクしないことは、
中途半端で投げ出しまーす。
こわいけどこわいままで大丈夫だし、
何を思われても大丈夫だし、
ぜんぶ妄想だしーーー!
うわぁーーーーー。って

ついにバンジー飛んでしまいました。

はい。笑

わたし頑張った!すごい!




結果どうなったかというと…


大丈夫だった!


みんなみんな優しかった!

大丈夫を知る!
自分の気持ちを大切にしてあげられてよかった。