けいちゃん(宮坂恵子)のアニマル&ヒューマンコミュニケーター養成スクール 4期&5期が始まりま〜す♪

私は1月から始まった第3期(平日)に愛犬winと現在通っていて3回目が終わったところです😊
{5AB9BBA5-B031-4BAA-8404-6FFFC550B70F}



同じくけいちゃんとドッグトレーナーの川さん(川上博之)が主催している第1期AC&DTスクール、約6ヶ月間のスクールも7月で修了しこの3ヶ月は同時進行で学ばせていただきました。

動物の気持ちを知るためのたった3つの法則習得セミナー
に参加して

winと本気で繋がりたい、
winともっと関係を良くしたい。
けいちゃんの夢である
〜Cat&Dog Sanctuary〜
に少しでも関わることができたら良いな
と思い参加を決意しました‼︎



通い始めて大きく変わったことは、
ずっと悩んでいたトイレの失敗がなくなったこと!
全く緩むことができずwinを監視しすぎてしまい、私が見れば見るほど、嫌だと思えば思うほどwinはそれをかいくぐってやろうとする。
ずーっとそこから抜け出せずにお互いに監視し続けてすごくお互いが苦しくなるような生活を送っていましたが、
それがなくなって
すごく楽になりました!


winはwin!
自分は自分!
って分けて考えることができるようになって
winとの時間も大切だけど、自分の時間も作れるようになって
お互いに依存もしなくなってきていて
安心してお留守番もできるようになりました!


気持ちが軽くなって、
楽しもう!!!楽しいことやりたい!
と思わなくてもとにかくwinといる時間だったりやりたいことやったり
自然と楽しめるようになりました♪


私の気持ちがこんなにもwinに左右するんだ!っていうことを身をもって体感しています!


スクールにはどんな自分でも認めてくれるけいちゃん、アシスタントのみやっち、一緒に通ってるみんな、大好きな犬達がいてどんな自分でも大丈夫!を体感できます!



参加したい!って少しでも想いがあるのであれば参加できない理由は全部取っ払って絶対参加したほうがいいです!☆