宇治群島釣行 2024-7-7 | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

久しぶりの宇治群島遠征🛥️


闇夜の大潮新月星空


七夕🎋


アラに会えるかなぁ

魚しっぽ魚あたま




今回は、21時前後の潮止まりと翌2時の潮止まりを重点的に攻めますムキー



セッティング完了✅




以前、この瀬でコアラ🐨を釣った事があるので相性良いてす!




ウツボが居ません❗️


多分、おるばいお願い



潮止まり

21時44分‼️

初のアタリ、


2回舞い込みましたが、鈎掛かりせず


付け餌のサバの頭の方を食べられてました魚しっぽ


それから、あたりも無く、ウツボもいない⁈


しばらく石鯛竿でシブ狙ってました


サバのぶつ切りにアジアコショウダイが釣れました


日付けが変わって1時


寝っ転がって満天の星を眺めてたら


微かに鈴の音


振り向くと石鯛竿が曲がってました!


やり取り5分、アラと思ったが


残念ながら エイガンチョウUMAくん


デカすぎて道糸をチョキンハサミチーンバイバイ


息を整え、潮止まりに備えて


イワシの撒き餌投入ダウン




アラ竿の付け餌のサバをチェック✅


綺麗で、そのまま再投入



1時半でした


100号竿を一気に折られた爆笑


お魚さんの勝ち拍手魚しっぽ魚からだ魚あたま





いい朝だ〜









さー帰ろ


お土産 アジアコショウダイ












次こそは