中甑釣行 スマ 2024-3-22 | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

土日は天気が悪いので

昨日、中甑へ行って来ました爆笑


親和丸にお世話になり、エガ瀬に上がりました。


夜明けのエギングは水温が下がっていて、反応なしでした🦑無気力


フカセも、真顔チーン

魚がいない。付け餌を取らない、冷たい🦐


景色を楽しみますおねがい



そしたら、



コマセを打つとベイトを追いますカツオかな?

1匹だけ青物がいるようです❗️


沖アミにヒットしましたが、加速力に負けて竿が立たずプッチンガーン3号ハリスなのに…




まだいるかも⁉️


今度は、4号ハリスに!笑


そんな簡単に食うわけ有りません。


って思って仕掛け投入したら、一撃‼️



食いよった爆笑



よー走るロケットミサイル!


でも、2分くらいのやり取りでしたが、

余裕でネットイングラサン



1点だけど黒点有り…

ヤイトやん!スマガツオです‼️ラッキー✌️

美味い奴やん目がハートよだれラブ目がハート

お土産は、これで十分。


このカツオ、さっき3号ハリスを切って行った奴でした。

おかげで高級鈎と高級ガン玉を回収出来ました笑



瀬替りして、ゴモクへ

ここも、クロが居ないなー⁉️何処へ行った?




おった、沖に浮いてました笑

産卵中かな⁈



ん⁉︎

⁉️巨大なミズイカ⁉️





龍かめはめはーでしたぐすん龍






お土産

スマガツオ 60cmの2.4kg!


クロのお刺身


歯応えのあるカツオのたたき!



スマの鞠寿司🍣


漬け生ビールチューリキュールロックグラス


ご馳走様でした{emoji:517_char3.png.お願い}