中甑釣行 アテ3入魂 2024-3-3 | いち の 釣りブログ

いち の 釣りブログ

磯・船・渓流釣りの釣果報告!

昨日は、親和丸さんにお世話になり

中甑の鹿島エリアに行って来ました!


乗ったのは、なんと

灯台下の高場‼️目がハート尾長場

宇治群島での尾長想定した

タックルとコマセを持って来て正解でした歩く

夜明けのミズイカ🦑は、アタック無し真顔



アテンダー3の入魂となりました〜


アテンダー3

175-53

道糸3号、ハリス4号、尾長鈎8号おやすみ

漢仕掛け、掛かった魚は逃しません🎣🐟🐟🐟



ハリス4号

呑まれても大丈夫



食いが止まり、仕掛けを落として対応しますが、

良型イスズミ絶望

腕💪🏻が痛くなり終了驚き

20枚ほど釣れたので納竿

神経締めして、持ち帰ります


ネンガも釣れてます


神経締めしたら、海水氷締め🧊🐟🧊


尾長5枚




尾長43.5cm、1.2kg

口太 1.2kg


口太は白子がパンパンに大きくなってました!


尾長の白子は、まだまだ細い。真子は小さい。



お土産は、かねよのお醤油

ナスD🍆が小鮫での2泊3日無人島生活で

美味しいと言ってたので、A-Z阿久根で全種類買い

煮魚の味付けに使ってみます。


尾長のお刺身は脂が乗ってましたよだれ


ご馳走様でした{emoji:517_char3.png.お願い}